※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
サプリ・健康

授乳中、病院でもらったロキソニンなら飲んでも大丈夫って言われました!…

授乳中、病院でもらったロキソニンなら
飲んでも大丈夫って言われました!とか
飲んでも大丈夫ですよ〜とおっしゃってる方を
よく見かけますが、
授乳中にロキソニンを飲み続けて
お子さんが10歳ぐらいになって
なにも問題がないことを確認してから
言ってるんですか??
語彙力がないので、イラッときたらすみません。
ただ心配なだけです💦💦
完母ですがぶっちゃけもう痛み止めのみたいです。
授乳中でも飲めるカロナールは全く効かないので…
でもロキソニンなど強い薬を飲んで
将来的に何か障害が残ったりしたら怖いなと、
余計なことばかり考えてしまいます😢

コメント

ママリ

医師が判断して処方しているので、みんな大丈夫と言ってるんだと思いますよ😓

やっぱりロキソニンなどは飲まないのがそりゃ1番良いと思います‼

私は元々頭痛が酷かったので授乳中も量を減らして飲んでましたが💦

• はるひ

はるひ

もちろん飲まないに越したことはないですよね。
    お医者さんに大丈夫だと言われたら大丈夫なんでしょうけど…
    やっぱり将来的なことを気にしてしまいます💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

でも、ロキソニンの場合は授乳中の安全性は確立されていないですからね💦症例が少なく…

先生が処方するのも、悪い症例が無いからであって絶対の保証などはないですよ!

なので、基本はカロナール処方になるんですよね😥

• 7月8日
おと

もし障害が残るのであれば
それを授乳期の女性に処方する
病院…というか産婦人科協会?的な
大きな組織が何千もの
訴訟を起こされてもおかしくないですね。

完全なる医療事故ですよね。

ですが長年の研究と臨床から
問題ない事が確立されてるから
処方され、飲んでいます。

自分の子が10歳以上になり、
障害が残らなかったから
大丈夫ですよ、と回答してるのではなく
その前に何万人もの子供達が
問題なかった事例があり処方されてるから
大丈夫ですよ、と言ってるんだと思いますよ!

もちろん市販のはダメですが
病院で授乳中と伝えた上で
処方された物なら私は飲んでました。
心配で尚且つ我慢出来るなら
飲まないに越した事は無いと思います🙆‍♀️

• はるひ

はるひ

わ、めっちゃ納得しました💡
    たしかにそうですね!!
    飲まないに越したことないでしょうけど、
    この世の中には何万人もの子供たちがいるんですもんね。
    明日にでも病院に相談してロキソニン処方してもらおうと思います🤔
    ちなみに歯医者か産婦人科どちらがよさそうですか?😭😭

• 7月8日
  • おと

おと

言いたい事が上手く伝わって良かったです🥺💦

歯の痛みですか?😳
    であれば歯医者さんになるかと思いますが歯医者さんが授乳中にロキソニンを処方してくれるかはわからないです…🤔

私が飲んだロキソニンは後陣痛の時に産婦人科で処方された物だったので…💦
    (もちろん授乳中)

• 7月8日
きーたむmama

私もえ?大丈夫なの?と思いましたが病院が処方してるのでそこは信用してます。
ただ市販で買う時ロキソニンはプレミアムとか種類があるんですけどロキソニンSだよ!それ以外は、だめ!って言われました。違いはよくわからないですが。

ゆっこ

お医者さんが大丈夫といって処方してるので大丈夫ってみんな言ってるんじゃないですか。
また、飲み続けると言っても毎日飲む訳じゃないですよね。しかも、ロキソニンの母乳移行は少ないと言われてます。もし、心配なら飲まないか授乳後に飲めば、授乳まで数時間あくので、もっと少なくなると思いますよ。

まい

病院で処方されてるから大丈夫ってことですね🤔
心配なのはわかりますが、それ言ったらキリがないです。もちろん用量は守って飲んでください。

そこまでしてる人はなかなかいないでしょうね😅

みんな医者に言われたことを信じて発言してるわけなので(もちろん信じない人もいますが)、その責任を問うのであればその薬を処方した医者や薬を作ってる研究者や開発員に対してだと思います(笑)

でも、ロキソニンなんかは私たちの親世代でも飲んでた人はいるし、それから数十年経った今薬が原因で障害が残ったという話を聞かないということは、、、そういうことなんだと思いますよ!これでも信用できないのであれば、授乳中は痛みな耐えるしかないですね😢

ゆいち

帝王切開で出産したのですが、病院から処方された痛み止めがロキソニンでした。入院中、授乳していましたが傷が痛すぎて当たり前のようにロキソニンを飲んでいました。