※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

現在24週で切迫早産のため、1か月後まで実家でお世話になることになりそうです。食費や光熱費も考えて、少し渡そうと思っています。同じ経験の方の対応を教えてください✨

こんばんは。現在24週ですが、切迫早産でおそらく出産1か月後まで実家にお世話になることになりそうです。かなり長い間世話になるし食費やら光熱費もかかるのでいくらか渡そうかと思っています。同じように切迫早産で早めに実家に帰られたかたそのあたりはどうされましたか??参考にしたいので教えて頂けたらうれしいです。

コメント

マーちゃんママ

今、切迫早産で入院してます。上の子を預かってもらい、たまに主人がご飯食べたりするので、気持ちだけてますが、二万渡してます。もっと渡してもいいとは思ってます。
退院して一ヶ月ぐらいいるときは増やして渡すつもりしています。ご参考までに。

ルニー

私も切迫で入院して、
退院した1月末から産後一ヶ月の5月頭まで
実家でお世話になる予定です。

主人もマメに泊まりに来るし、
食事も用意して貰ってるので
3万ぐらい渡そうかなぁと思ってます。
多分いらないと言われそうですが(´ー`;; )
ひとまずお米10キロ買って渡そうとは考えてます。
お金は主人と相談して、
もしかしたら旅行券など
違う形で渡すかもしれません。


お身体大切にしてくださいね。

deleted user

封筒で足りなかったら言ってねと二万円程渡したら、
私もばぁば(私のとっての祖母)にしてもらったから今後のために貯めなさい!
と言われました。
なので、その年の誕生日とかはさりげなくランクあげて渡しました。
子どもが生まれると水道代はすごくあがります。家族によってだと思うので、とりあえず2から3万は用意しておいたら無難かと思いますよ☆

チューリップ

皆さんお返事ありがとうございます。
そうですね、旦那もたまにご飯作ってもらうし、ある程度渡した方がこちらも気が楽なので2~3万用意したいと思います。