※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.n
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。同棲中の彼にイライラし、不安を感じています。ストレス発散方法や気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

妊娠14週目で初マタです。授かり婚でまだ籍は入れてませんが、2週間前から同棲してます。

最近、イライラが止まらなくて自分が嫌になります。すぐ感情的になり、彼に当たってしまいます。元々の性格も気性荒い方なので、余計に目立ちます。
この間は彼がベビー教室の予定を忘れてて、まだ先の話なのにそれだけで怒ってしまいました。
ハキハキ喋らない人なので、余計にイライラします。
本当にこの人で良かったのかなぁ、離婚されてしまうのではないかと不安に思います。

ストレスの発散方法、気持ちを落ち着かせる方法をご伝授いただきたいです。

コメント

つやひめ

妊娠したらホルモンバランスが崩れイライラするものです😅
もちろんストレス発散は大事ですがパートナーに「イライラしてしまうのは…」と説明しておくといいと思います!

• n.n

n.n

そうですね、事前に伝えておきます!!ありがとうございます😭✨

• 7月8日
おもち(27)

私もイライライライラしてました😭産後もっとひどくなりましたが...笑
相手に怒って何か言いそうになったら、その前に一度深呼吸してみると少しイライラが収まりますよ😌

• n.n

n.n

産後も続くのですね。。
    深呼吸して、落ち着くようにしてみます✨✨ありがとうございます!!

• 7月8日
ママリ

イライラする気持ちとーってもわかります😂が、予定忘れるのは夫あるあるな気がしますよ🙆‍♀️😭残念がら😭😭😭😞
女性に比べ、忘れる前に話を聞いていないです😂

ので、イライラしない為に重要なことはスケジュール共有アプリなど、はじめてみたらどうですか??😌
「ホルモンのバランスで小さいことでイライラしちゃったりするの嫌だから」ってちゃんと伝えるのはどうでしょうか??😋

他に沢山イライラするところは出てくると思うので、1つ悩んだ時に改善出来ることがあればその都度提案していくのもひとつの夫婦のあり方だと思います☺️
離婚したくなる、ではなくて、離婚されてしまう、、と言う文に愛を感じました💗
マタニティライフしんどいですが、頑張りましょうね😂💕

• n.n

n.n

あるあるなのですね😭💦ラインのイベント管理みたいなのでスケジュール経ててましたが、もっと分かりやすいの探してみます✨

一つずつ改善して、いい夫婦になれるようにしていきたいです‼️結婚と妊娠という大イベントが重なると、やること多くて大変ですが、がんばります🥰

• 7月8日
あーちゃんママ🔰

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
私はマタニティブルーの度に素直にパートナーに話していました❗️
お互いに何事も言葉にして分かり合うのがいいのかなと私は思っています✨

溜まりに溜まったら、ここで吐き出すのもアリだと思いますよ😉
皆さん優しいですし💕
私は何度も救われました‼️

• n.n

n.n

アプリに吐き出して少しスッキリしました。。まだ4ヶ月なので友人にも報告できていないので、コメントもらえると嬉しいです😭✨
    何事も話し合えるようにしていきたいです‼️
    ありがとうございます✨✨

• 7月8日