※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
ファッション・コスメ

教えてくださーい😭普段は眼科に行き、コンタクトレンズを貰ってます😣い…

教えてくださーい😭

普段は眼科に行き、コンタクトレンズを貰ってます😣
いつもディファインなど、ふちあり?のコンタクトをもらってるのですが、処方箋がきれてしまって買いに行けません…

そこでネットサーフィンしていたところ、カラコンが色々出てきて…めちゃくちゃかわいいですよね🤣❣️

あれって、なんで処方箋なしで買えるんですか?

また、処方箋無しで買えるなら楽なので買ってみたいのですが、目のトラブルって大丈夫なんですかね…?

もし良ければ皆さんが愛用しているカラコン教えてください😂✨✨

今いいなと思ってるのは、韓国のメーカー?の「レンシス」、さっしープロデュースの「トパーズ」、吉田朱里ちゃんがおすすめしていた「エンジェルカラーのバンビシリーズ」です😂

コメント

処方箋なしですが、どれも病院に検査に行ってる前提だと思います🥺
買うときに上記のような内容を確認して同意しないと購入できないですし!まぁ守ってる人は少ないと思いますが😂

ネットで買ってもかかりつけの眼科で定期的に診て貰えばトラブルの点も大丈夫だと思います😊

選ぶときは高度管理医療機器承認番号てあるやつは厚生労働省の安全基準を満たしてるから、安心だと聞いたことがあるので、それを確認して買ってます!

私はレヴィアが好きです💓

• のんまま

のんまま

なるほど、そうゆう仕組みなんですね💦
    処方箋がないと貰えないものがネットで買えて、みんな普通につけていたので、なんでだ?!って思っちゃいました😂

なるほど、有名なモデルさんとかがプロデュースしているものはそんな感じなんですかね😣💦

参考にさせていただきます😆ありがとうございます☺️

• 7月8日
なぴ

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。
ネットで売っているカラコンは
国内の承認を受けていない海外メーカーの物が多く
高度管理医療機器に認定されていないコンタクトは安くで購入することができるし、処方箋は必要ありません。
海外メーカーの中には
透明のレンズにカラーをのせているだけの作りの粗い物も販売されていますのでとても危険だと思います。
眼科やコンタクトレンズショップで売っているカラーレンズは
透明のレンズにカラーをのせて、さらに透明のレンズでサンドイッチしてあるので安全ですし、
自分の目の状態を見て処方できるかどうかの確認もして下さいますし
自分の目にあったコンタクト(カーブやサイズ)を選んでくださるので処方箋がでます。

ネットで販売されているコンタクトでも
高度医療管理機器に認定されているショップであれば
まだマシで安全だとは思います!
が、私はオススメしません…
金属アレルギーなのにカラコンをして
目が大変なことになった方や
ネットでのカラコン購入で
目に傷が入ってしまったり、角膜を傷つけてしまっている方を
たくさん見てきたので…

長々とすみません。でも本当に目は大事にしてください!

• のんまま

のんまま

わたしも不安になって少し調べたら、目のカーブやサイズがあるんですね…

どれもよくわからないし、自分がどんなカーブなのかもよくわからなくて、なんでみんな普通につけてるんだろーって思って質問させていただきました💦💦💦

高度医療管理機器って初めて聞いたのでまた調べてみます💦

とても詳しくありがとうございました😭😭参考にさせていただきます☺️

• 7月8日

わたしは海外からの取り寄せで処方箋なしでコンタクト買っています。安いからです。
とはいえ、何年も眼科にかからずに使うのは心配なので、
2〜3年に1回くらい眼科にいって、診察してコンタクトを買うようにしています。
ほんとは毎回眼科に行くのがいいんでしょうけども、
海外のものでも商品は同じだし、特に不具合感じたことがないので、いつもネットです

• のんまま

のんまま

海外からの取り寄せだと安いんですね🙂

たしかに、眼科にかかる方法が間違い無いですよね😂

結構かわいいカラコンいっぱいあったのでどうなのかなと思って…🥺

ありがとうございました!参考にさせていただきます😁✨

• 7月8日
ありす

ディファインをネットで買っています!
処方箋提出のところもありますし、処方箋なしで少し高めのものもあります!
ちゃんとしたメーカーのものでないと不安なので、いつもディファインです💦
定期検診は半年〜1年で受けています!

• のんまま

のんまま

ディファインってネットで買えるんですか??初めて知った😹💦
    やはり定期検診は必要ですよね🥺
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️☺️

• 7月8日