※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち
産婦人科・小児科

福岡 新水巻病院での出産について、以下の点について情報をお願いします。 ①検診や産後の費用 ②個室と四人部屋の感じ ③食事の内容 ④助産師や先生方の雰囲気 ⑤検診時の待ち時間について

福岡 新水巻病院で出産された方!

コロナの事があり、産院探しをまだ頑張っております😭🙏🏻❗️新水巻病院を検討中ですが

①検診の時、また産後の手出しの費用
②お部屋の感じ(個室と四人部屋みたいですが、綺麗でしたか?)
③食事、お祝い膳など(病院のご飯、美味しいかな?と不安です笑)
④助産師、先生方の雰囲気
⑤検診の時の待ち時間

以上、答えられる部分のみでも大丈夫です🥺🙌
本当に情報なく、困ってます。。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️❗️

コメント

ちーまま

①子宮頚がんの検査のみ支払った記憶があります。

産後の手出しは、お部屋で使用するテレビ代とか金庫代とか、病院から貸し出しするものにお金かかったくらいですかね。出産費用は、手出ししませんでした。出産一時金で病院に直接支払いにして後日振込で残額が戻ってきました。

②個室はわかりませんが、四人部屋は綺麗な方だと思うます。明るい掃除のおばちゃん達が掃除に来るので🤣

カーテンで仕切られてて、部屋には手洗い場もありました。私は家事から解放されてむしろ、快適でした🤣

③食事は病院食なので普通です。祝膳はメインを選べる形でした。お肉を選びましたが、授乳と重なっちゃったので冷えてしまいましたが💦でも美味しくいただきました!
写真を付けときます。

④助産師さんは皆さん明るい方ばかりです。師長さんが元気な方なので下に付く方達も自然とそうなるのかな。話しやすい方々でしたよ。悩みや不安を話しすると親身になって聞いてくれます。そして、母乳推奨なので、母乳マッサージは地獄です🤣だけど、そのおかげもあって母乳出るようになります。

産科の先生は三人いらっしゃいます。中年おじさんとおじいちゃんと女性の方です。皆さん悪い印象はなかったです。お偉いさんは中年おじさんです。なんて言ったらわかんないけど、とにかくポジティブな方です。白黒はっきりしてくれます。

小児科の先生達もいい先生方々です。

⑤待ち時間は完全予約制ですが、前の患者さんの状況によっては待つ場合もあります。

自販機もあるし、ウォーターサーバーもあります。お風呂は入りたい時間帯に名前を記入して、入る形です。(シャワー)洗濯乾燥機が、お風呂場にあります。

後は、待合室が三箇所ありました。

わかる範囲でちょっと長くなりました💦

安心して産める場所が見つかるといいですね(^O^)

• あちち

あちち

お返事遅くなりました😭🙏🏻💦

とっても、分かりやすくありがとうございます!!涙
    行ってみないと分からないし、病院をうつるのに紹介状も必要だったのでちーままさんからの情報は決め手に繋がりそうです🥺🙌🙌🙌

母乳推奨、1人目がミルクがんがん飲ませる派で、抵抗あったので私にはむしろ嬉しい!

ちなみに、個室か4人部屋か悩んでいるのですが、産後は母子同室ではなく赤ちゃんのいる場所へ移動する感じですかね☺️❓

ご飯の写真、どこ探してもなくて😅笑!病院食でも美味しくいただけそうですね✨

• 7月10日
  • ちーまま

ちーまま

母乳が出やすいように色々考えてらっしゃるのであちちさんには合うかもしれませんね(*^^*)助産師さんから神の手と言われてる方もいらっしゃいます!私も体験しましたが、素晴らしいくらい出ました☺退院後のサポートもしっかりしてるかと思います。

私の場合は子供はNICUの方にいたので、退院するまで別室でしたが、他のお母さんたちは産後から母子同室で、一緒にいましたよ(*^^*)トイレやお風呂など離れる場合は助産師さん達が預かってくれてたみたいです!

食事の写真は職場柄撮影したので参考にと思って添付しました!他にも普段の食事の写真を写していましたが消してしまって😅

• 7月11日
  • ちーまま

ちーまま

言うの忘れてましたが、

NICUが閉鎖されてからの病棟の方に行ったことがないので改装とかしてたら、どうなってるかは分かりません💦

念の為。

• 7月11日
  • あちち

あちち

こと細やかにありがとうございます🙇‍♀️🙌
    産後の母乳サポートが付いていることは本当にありがたいですね✨✨

基本的には母子同室なのですね☺️四人部屋だけど、そこはきになりませんでしたか😣❓💦

• 7月11日
  • ちーまま

ちーまま

私は元々気にするほうではないので、赤ちゃんが泣いてても平気な方でしたし、面会の方が来ても気にすることなく自分の時間過ごしてました☺
    もっとも、赤ちゃんのお世話があるので皆さん疲れてるでしょうし、寝れる時に寝るって感じだし、私自身もほぼ寝てました😅

• 7月12日
  • あちち

あちち

そうなんですね☺️🙌
    特に個室にこだわりがある訳じゃないのですが、共同部屋がはじめてなので気になっていました💦

色々教えてくださり、本当にありがとうございました❣️❣️❣️

• 7月13日