※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
妊娠・出産

生理周期が不安定で、2人目を考えている女性が、生理終了後何日から妊活すればいいか悩んでいます。周期がわからないため目安が欲しいそうです。


2人目がほしいなと思っていて
旦那も2人目できたら嬉しいと言ってくれてます👼🏻
産後生理周期が定まってないのですが
(周期は大体30〜36日)
生理終了の何日後から仲良ししたらいいのか
分からずにいます😭😭
1人目は妊活していて諦めた月にやっと授かれたから
今回も考えすぎないようにしようとは思っているものの
目安が知りたいなと思っています😭
周期が安定してないからこればっかりはわからないですよね、、、泣

コメント

@リー

大体生理開始から2週間後あたりに排卵が来ると思うのでそのあたりにやんわり意識を持ってみるといいかもですね^_^

きぃchan

排卵検査薬なら排卵日の約1日前が分かるので目安は付けれると思います!ご存知でしたらすみません🙇‍♀️

ちゅん

個人差ありますが、生理から2週間前後で排卵日くるのでとりあえずそれを目安にしてはどうでしょうか?
私はゆるく妊活した時ルナルナのみでやってましたが3ヶ月できなくて、次の月排卵検査薬使ったらできました😂
アプリと実際の排卵日が4日ずれてたので確実な排卵日が知りたいなら排卵検査薬使うことお勧めします!