※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパカパンツ
お出かけ

2歳児と妊婦の大浴場について。今度県内の車で1時間半~2時間程度のとこ…

2歳児と妊婦の大浴場について。

今度県内の車で1時間半~2時間程度のところに2泊3日で旅行の計画をしています。
自分は妊娠6ヶ月です。
息子はまだオムツ着用です。
旅館的には年齢制限もなく、妊婦も床で滑らないよう注意してお入り下さいとの事ですが、大浴場に妊婦が2歳児つれて入ってきたら嫌がられるでしょうか😭💧
しばらく旅行に行ってなくて、次の子産んだらまた行けないから行きたいなぁー…と思いますが、周りの人的にはどうなのか聞きたいです😶😶
ちなみに部屋の露天風呂付きがとれずです。

コメント

omochichan

コロナ抜きに考えたら全く問題ないと思います👍🏻✨私も行ってましたよ😊でも、パパさんが息子さん入れてくれたらゆっくり入れるのにな〜って思っちゃいました😆✨

• omochichan

omochichan

下の回答見ましたが、もったいないです😳施設的にOKなら全然問題ないですよ!気にせず入れてあげてください!おむつ外れ前の小さいお子さんよくいますし、はっきり言って高齢者も尿もれしてます!笑

• 7月8日
  • パンパカパンツ

パンパカパンツ

高齢者も尿漏れしてます!笑いました。ありがとうございます!!前向きに検討します😊

• 7月8日
ひな(22)

先週温泉行ってきましたよー!!
私もお腹大きいとみんな嫌かなと雰囲気だけ楽しもうと行きましたが私の他に3人ほどの妊婦さんがいらしてたので夕食前後を避けて入りました。
入ってみるとみんなそんなまじまじ見ませんし、同じ女性で出産経験されている方もほとんどいるので嫌な思いされたり案外しないと思いますよ!!

ひな(22)

ちなみに息子は部屋のシャワーで我慢してもらいました…😢

kanakan

私も嫌派です。。。😅

旅館側がオムツOKなら私はいいのかな?と思いますが以前温泉に行った時にオムツが取れてないぐらいの1歳半から2歳ぐらいの子がお母さんと入ってる時に周りにいたおばちゃん達が「あの子オムツ取れてるの?」とコソコソ言ってるのを聞きました💦
やっぱり自分の子供のおしっこならまだいいけど他人のおしっこだと気持ちいいものではないので不快に思う方もいるよな~と思いました😭
なので我が家はオムツが取れてから温泉に入らせるようにしてます💦

退会ユーザー

ちなみに妊婦さんが入るのは気になりません(*˙︶˙*)ノ゙
    ただ免疫力が下がっているので感染症とかには気を付けて💦とは思います!
    私も入りたかったのですが行く日の前の週に尿路感染症で入院をしてたので温泉は諦めました😅(笑)

• 7月7日
その

妊婦さんが入るのは、雑菌面や大浴場で滑ったり、転んでしまわないかと言う心配はあっても嫌な気になりませんが、おむつの取れていない子供が入るのは嫌です。
普通、部屋風呂がある旅館にするよなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

旅館側に確認していいと言うなら問題ないかなと私は思います😃
ウェルカムベビーの宿とか行くと小さい子も入ってるのよく見ますよ♨️
私なら旅館が子供向けで、確認していいと言われたら入れちゃいます😌

パンパカパンツ

皆さん回答ありがとうございます😃✨
やはりオムツは嫌な気持ちにさせてしまいますよね。
貸切風呂を借りるか、
子供は部屋のシャワーで、夫婦は交代で大浴場にしようと思います😊

ゆきんこ

旅館側がいいと言ってるなら、気にせず入っていいと思います!!

ちなみに私が知ってるところだと、子供用の湯船があって小さい子供と親はみんなそこに入ってましたよ〜、そういうのは無さそうですかね?😅

パンパカパンツ

引き続き回答ありがとうございます(_ _*)
旅館側には聞いて、オムツok.ベビーベッドとオムツ用ゴミ箱はあるそうです。
プールもついていますが、水深70cmの、オムツ水着okな所です🙄
ウェルカムベビーとはうたっていませんが😂😅
正直、正直なところ自分個人の意見では施設okならそこはokなゾーンじゃないか!派なんですが、やはり嫌だと感じる方が多いと目は瞑れないなぁとも思ってしまいますね😃