※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつで育児が大変。上の子は幼稚園、真ん中は義実家、末っ子は可愛そうと旦那が悩んでいる。旦那は忙しく、イライラしているため、末っ子を預けることにした。末っ子を預けるべきか悩んでいる。

私が産後うつなり育児がしんどくて
上の子は幼稚園あるから見る
真ん中は義実家に預けるってなりました。
末っ子は癒されるし預けなくてもいいんですが、
旦那が真ん中の子が1人が可哀想だから預けるか?
など言ってきました。

旦那は仕事休めず、休みの日はあまり見てくれずで
何かあるとすぐ第三者頼りです。
それにムカついてましたが、毎日イライラして
今日はイヤイヤ期の大変さにやられ
泣きながら買い物していて、私やばいなと思い
このままだと虐待してしまうと思い
2.3週間預けることにしました。

みなさんなら末っ子の子はこの場合預けますか?
批判はいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

私ならママが大丈夫なら末っ子は預けないです!

真ん中の子が1人で可哀想という発想は全く無かったです。
むしろ真ん中の子としては、1人の方がジジババ独り占めできて良いのでは?と思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です。

どちらかというとママっ子だし1人かわいそうと言ってました!
    ジジババに甘やかされてすごせますよね😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんわかってない!笑(スミマセン)

赤ちゃんまで預けたらジジババは赤ちゃんの方をついつい見ちゃいますよね😓
    しかも「赤ちゃんカワイイ〜」と連呼でもしようもんなら真ん中の子のストレス半端ないと思います。(でもつい言っちゃうし誰も悪くない🙌)

1人で思いっきりジジババに甘やかしてもらえばいいんですよ☺️

• 7月7日
ゆち

お疲れ様です。

3児のママさんが赤ちゃん見れそうなら預けなくても良いのでは?
旦那さんからしたら自分の親に可愛い時を見せたいからそんな事いってませんか?

3児のママさんが疲れてゆっくり眠りたいなら預けた方がいいだろうし、今の時期離れたくないなら離れなくていいと思います。

旦那さんが仕事調整してもっと協力してくれたら良いんですけどね。

すぐに両親に頼るのむかつきますよね。うちも仕事、仕事ですぐ親に頼みます。