※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

西松屋で購入したベビーゲートについて、固定やロックの安定性について相談したいです。写真4枚の候補があります。息子の後追いが激しく、86〜87cmの幅を仕切りたいです。

西松屋でベビーゲート、ベビーフェンスを
購入したことがある方いましたら
参考にお話し聞きたいです!😊

キッチンとリビングの間をゲートで仕切りたいです!
息子の後追いがすごくなってきて
料理中に常にキッチンにいる私の足元に
くるようになって危ないので😢
つける場所の幅は86〜87cmです。



①西松屋で購入を考えていて
西松屋にも色々な種類のゲート、フェンスがあるのですが
皆さんどれ買いましたか??
私が候補にしてるものの写真4枚載せます!


②どれもつっぱり棒?タイプで
長さを変えられるようですが
しっかりと固定されますか?
上の子とかがおもちゃのカートを押しながら
家中歩き回るんですが
そんなんでガシガシしても
外れたりしませんかね?😅


③ロックの所は2歳の娘が外そうとしても
簡単には外れませんか?



コメント

まちゃん(27)

1つ目です!!!!!

まちゃん(27)

2つ目です!!!!!

まちゃん(27)

3つ目です!!!!!

まちゃん(27)

4つ目です!!!!!

ママリ

ひとつ目もってましたがすぐ外されてストレスで捨てました(笑)保育園が三段階(施錠開錠のロック、ロックカバー、開けるときのレバー?)ロックゲートなんですが、2〜3歳児でもスライドロックだけでも開けれる子いないですね〜!

ままり

二つ目のやつを玄関とリビングの間に使ってました☺️
(私がイライラしてバターン❗️って勢いよく閉めちゃって去年壊れましたが😂)

わりとしっかり固定はされてましたよ☺️
ただ、子供の乗れる車(足蹴りで進むやつ)で激突とかよくするので、ジワジワ緩んでずれてきちゃうので、たまにつっぱりの絞め直しは必要です😅

息子は2歳ごろには開け方はなんとなく分かってたっぽいですが、力が足りず開けることはできてませんでした😁
もう1つ(たぶんこの投稿で挙げられてるものではない)ゲートをキッチンに使ってますが(こちらは壊れてないので今も現役・開け方はこの二つ目のゲートと同じ)、こちらは3歳の今でも開けることはできてませんので、二つ目のゲートがうちで今も現役だったとしても、今の3歳の息子でも開けれないと思います☺️

り

1つ目のもの購入しました!
つけるところの幅が広くて、これしか選択肢が無かったので😅
またぐの面倒ですが💦
うちも木製バイクでガンガンやったり、13kgの息子がぶらさがったりしてますが、外れたことはないです!
付けているところが柱が通っているところなので、摩擦の抵抗が大きいのかもしれません☺️

マロッシュ

① 1番上のを使ってます。

② うちの息子も車のおもちゃでガンガンぶつかってきます😂
段々斜めになって緩んできます😭
そしてそれにより壁紙も剥げました😭
うちが激しすぎるのかもしれませんがオススメしません💦