※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が突発的に熱が出ています。病院受診を検討中で、熱が上がったり下がったりしています。食欲もなく、水分摂取も少ない状況です。初めての熱でアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月です。
昨日の夕方から熱が出て、夜には39.7くらいまで上がって、朝には下がっていたので様子見していました。夕方まで平熱で元気に走り回ったりしてたのですが夜からまた熱上がって今40.2です💦

まだ突発やってないので、そうなのかな?😭
一応明日、病院受診しようと思ってますが突発って熱が上がったり下がったりしますか??

症状は熱のみです。

あと食欲もなくて、昼にはご飯ちょこっと食べましたが夜は大好きなゼリーやアイスも食べません😭
水分も少しは飲んでますがあまり取れていません😭

熱出たの初めてなので何かアドバイスください😭

コメント

さーママ

イオン飲料があるなら
そちらの方が熱の時は
いいみたいですよ😌
突発4日ぐらい熱が
続くとは聞いたことあります😢娘もまだなったことは
ないのですが😅
寝苦しそうにしてたら
首の後ろや太ももの付け根
脇の下などを冷やしたあげるとましになると思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    わかりました!!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月7日
aoi.mama

数日前、突発になりました。
熱は上がったり下がったりしました💦カロナールも飲んでたので
それでかもしれませんが。😣
基本、機嫌は良かったし
症状は熱のみでした‼︎
もしかしたら 突発かもですね💦
3日高熱続いて 急に下がりました!
それからの発疹と機嫌の悪さは
最高に疲れました😭🤚

食欲もなかったのでほとんど食べずでしたが できるだけジュースや好きなものをあげて 水分はなんとか取らせてました💦とりあえず食べてくれたら飲んでくれたらなんでもいいと思います‼︎😊☝️

  • ママリ

    ママリ


    ぽいですよね💦

    息子も機嫌よくて熱だけです。

    やっぱり機嫌悪くなるんですねー😂
    とりあえず今は寝てるので明日病院行ってきます😭ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 7月7日
wakan

うちも朝下がる、夕方から夜熱上がるって感じでしたよ‼️
40度はちょっと怖いですね。熱さましの座薬ありますか?

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭💦

    ないです💦熱初めてなので💦💦
    とりあえず21時ごろ寝て今もずっと寝てます。

    • 7月8日
  • wakan

    wakan

    病院にかかっても、突発性発疹かもしれない場合、何も特効薬とかは処方されないと思います。でも脱水や痙攣などが心配だから熱が高い時用に座薬が処方されるかなと思います。

    39度以上で本人が苦しで眠れない様子やいつもと違えば使う感じだったと思います。
    うちは結局使ったことないので冷蔵庫にもしもの時のために保存してあります。

    • 7月8日