※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の保育園の慣らし保育が見通しがつかないのですぁ職場やめたほうがいいんですかね居づらいです

子供の保育園の慣らし保育が見通しがつかないのですぁ職場やめたほうがいいんですかね
居づらいです

コメント

慣らし保育何日目なんですか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で一週間なんですが、九時から11時までしかあずけられなく
    一時間しか出勤してなくて、

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあとどのくらい預けられるか聞いたら3時前、てなったんですけど、子供がなれてなくて眠るかねーと保育園がわにいわれ、職場も時間聞いてきてもいったり、いきなりそんな預けられるの?!てきいてきたり、なんかもういづらい。独身の人達になんかおもわれてそうな

• 7月7日
はじめてのママリ

少し長めに考えて、1ヶ月とかは職場にこんな感じになってしまいますと話しておくのがいいかなと思いました🤔

うちも初めての保育園は1ヶ月慣らしにかかりました。
今1週間とのことですので、
2週目はお昼前後
3週目はお昼寝まで(寝なかったら早く呼ばれる)
4週目に3時か4時まで
こんな感じのスケジュールなのかなと💦

それを話しておいて、職場がそれはダメですという判断であれば辞めなきゃいけないとかになるかもですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めるにしても言いづらいですよね、、来週からフルタイムでやりたいて話出ましたが無理そうです。保育がわが3時前までお迎えで大丈夫てきのういわれたので、職場にそれつたえたら明日から3時前まででやろうねてだったんですが、今日迎えにいったら今週は昼前にはていわれてしまいました
    また職場にむりそうて連絡しないといけませんが、昨日大丈夫ていったてまえきまづいです

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気まずいですよね。。
    でも仕方ないです😭
    昨日大丈夫と言ってしまい申し訳ないのですが、今日保育園からこう言われてしまって…と正直に話すのがいいと思います。
    今後のスケジュールは余裕持って来月から本格的に働かせてもらうとか😣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しました😭なんかいいたげでしたが了解もらえました

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずよかったですね!
    モヤモヤするとは思いますが…とにかくお子さんが早く慣れてくれるといいですね😂
    保育園にもこの日までには何時まで預けられるようにしたいと希望伝えて、再度同じようにならないように祈りましょう。。。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたんですけどね😂もうつかれました

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいますか?ミントさん😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!どうされました??

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだフルタイム無理で職場に色々いわれました

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと伝えて、どのようなことを言われてしまったのでしょうか😣?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局シフトこんなしてできるーの他の人から声が上がってるから早めにあずけるか遅めに迎えにいくかできない?ていわれて、預けてる側の保育園にきいてきてみたいな。両サイドからいわれてます

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場からはもっと預けて働けないのかと言われていて、
    保育園からはまだそんなに預けられませんと言われている状態ですかね💦
    はじめてのママリさんはどうしたいですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦どっちにもきまづいです、保育園がわにこんなして言ってたとつたえてと職場に言われましたが、保育園がわは子供が一番だからねーと流されました
    仕事やめるべきですかね

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気まずいけど解決しないといけない問題ですもんね💦

①子供に負担はかかりますが、保育時間を来週からでもすぐ延ばしてもらって仕事にいけるようにするか

②子供が慣れるまでは保育園の方針に従って、職場には1ヶ月くらい猶予もらうか

どっちが良さそうですかね?
    辞めるべきかは今後の話し合いによるかなと思います🥺

• 7月10日