コメント
はじめてのママリ🔰
うちもそんなときあります。未登録のまま届いたりします(´>_<`)
発送してなかったら
発送ボタン押せないから
発送はされてると思いますよ
はじめてのママリ🔰
送り状番号とか聞きました?
-
よし
聞かなくても発送通知で、勝手に送り状番号が出てきます(>_<)
それが未登録となってます、、- 7月7日
-
はじめてのママリ🔰
ヤマトのサイトで送り状番号入力しても未登録になるんですね?
それじゃあまだ発送されてないんですかね💦
夜出して次の日集荷されて機械で読み込まれ最寄りのベースに行っているはずなのにおかしいですね😓
送り主のお住まいが遠いとかですかね、、、- 7月7日
-
よし
入力しなくても、そのページに飛べるんですよ😢!
らくらくメルカリ便だと発送通知されたら伝票番号も自動的に送られてきて、それを開くとヤマトのページに移ります💦
そこまで遠くはないです😔モヤモヤします、、- 7月7日
korun*
ネコポスで送ってサイズオーバーした場合、ヤマト側で勝手に宅急便に変更して送ったりするのでその場合は伝票番号も変わります。
なのでサイズオーバーしたか、ヤマト・コンビニ側のミスで未回収のまま残っているか、送ってないのに発送通知したか、の3つだと思います🤔
-
よし
先程荷物届きました!
宅急便になってて、お互いの住所わかる状態でした🤢
宅急便に変わった場合って追加料金とかかからないんですかね🤔- 7月8日
-
korun*
ネコポスでいけると思って発送したらサイズオーバーしてて、ヤマト側で勝手にサイズアップした感じですね💦
最初は事務局が負担してくれるみたいですが、何回かしたら出品者にペナルティがあるみたいです🤔
購入者には損はないので大丈夫です😊- 7月8日
-
korun*
住所が分かるのは
最初は発送方法が未定になってたからじゃないですか?😄- 7月8日
-
よし
そうなんですねっ!
いや購入時かららくらくメルカリ便と配送方法にありました🤔- 7月8日
-
korun*
そうなんですねー🤔
じゃあそれは出品者ではなくヤマトのミスですね💦
サイズオーバーしたのは
しっかり測っていなかった出品者のミスですが😓- 7月8日
との :)♡
過去に未登録の経験があります!
私の場合は、問い合わせたところなんと違う営業所に間違って発送してしまったらしく💦その為未登録だったそうです😭
-
よし
先程届いてらくらくメルカリ便のはずが、宅急便に切り替わってました😂伝票番号も全く違いました😂
- 7月8日
-
との :)♡
なにがあったんでしょうね?💦何にも知らせなしで変わると焦りますよね😣- 7月8日
よし
そうなんですね(>_<)
発送ホントにされてるのか不安です💦