※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

自宅や外出先で破水した場合、どのように対処し、病院に行ったか教えてください。

疑問に思ったので質問させて下さい。
上二人とも前駆陣痛から始まり
病院外での破水を経験してません。
自宅。もしくは外出先で破水した方その際どのように対処しましたか?破水した際どのように病院に行きましたか?
教えてください!

コメント

あんぱん

自宅で深夜に破水しました❣️
ちょろっとだけなんですが出てトイレ行ったら血も混ざっててすぐ病院に電話しそのまま入院になりその日に出産しました☺️

• 2児のママ

2児のママ

ナプキン1枚敷くだけで足りましたか?

• 7月8日

二人目の時に自宅で破水しました💡

破水の場合は、すぐに産婦人科に連絡して病院に向かいます。
私は大量に破水しちゃったので、下を着替えて一番大きいナプキン当てて腰にバスタオル巻いて、車の座席にはゴミ袋ひいて向かいました💦

破水したのが台所でキッチンマットの上だったので、床掃除の手間が省けました😂

• 2児のママ

2児のママ

大量破水した場合ゴミ袋敷いたりしたほうがいいんですね!!、汗

• 7月8日

退会ユーザー

車のシートが濡れたら嫌だなと思って敷きました💡
    レジャーシートとかでも良いかなと思います😃

破水しても胎動があるからバシャバシャ出てきていて、下に染みそうだったので💦

• 7月8日
ありす

1人目が外食中に破水しました😂
バシャーの破水だったのですぐ分かり、車にバスタオルを乗せていたので主人に取ってきてもらい股に挟んだままとりあえずご飯食べてw
食べ終わってから車の中で病院に電話して入院になるから荷物持ってきてと言われたので一度家に帰り、まだ36wで何も準備してなかったので😅私は破水がでっぱなしなのでトイレに座り、主人にある程度準備してもらい、そのまま病院に行き確認、入院、夜中に陣痛始まり昼頃出産でした😅

• 2児のママ

2児のママ

外出先での破水想像しただけでも大変そうです😭
    やっぱり、臨月入る前に入院準備しておいたほうがよさそうですね👌

• 7月8日
  • ありす

ありす

入院準備は早めにしておいた方が焦らなくて済みます😂

• 7月8日
さなつぅ〜

1人目の前期破水は頭が下がってきておらず大量にバジャーっと出ました。
深夜の自宅、トイレ前の廊下でした。
とりあえず病院へ連絡して、登録していた陣痛タクシーに電話して、洋服着替えて大きいナプキンして、バスタオルで床拭いて、タクシーに乗って病院へ行きました。
タクシーは破水した旨伝えていたので防水シートが座席にセットしてありました。

2人目は自宅近くの不動産屋さんのイベントに出かけていた時におしるしが出てチョロチョロと破水していました。
大きい尿もれパッドをつけていたので特に漏れず、すぐに自宅に戻り、病院へ連絡して、陣痛タクシーを呼び、ソファーの上に防水シーツを敷き、その上にバスタオルを乗せて座ってタクシーを待ちました。

生産期には破水にも備えてナプキンを付け、バスタオルや防水シートも用意し、持ち歩いていました。
もちろんベッドにも防水シーツ置いていました。