※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子さんのおむつについて、ムーニーのMサイズが太ももに跡がつくため、他のメーカーかサイズアップを検討中。同じようなお子さんの方、おすすめのおむつタイプを教えてください。

おむつメーカー、サイズについて
もうすぐ生後6ヶ月の息子がいます(^^)
太ももムチムチで体重は9kgです。
現在、ムーニーのパンツMうんちポケット付を使用しています。
背中漏れがかなり減り気に入っていますが、
結構太ももに跡がつくのです。
お腹周りも余裕がないので、
違うメーカーかサイズアップを検討しています。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、
オススメのおむつタイプを教えていただきたいです⤴︎⤴︎

コメント

つき

ムーニーの12kgまでを
使ってますか🤔?
個人的にはMだとムーニーが
1番大きい気がするのでそれでも
厳しいならサイズアップかな
と思います😊

  • みい

    みい

    今はムーニーのおすわり10kgまでを使っています。
    うんちポケットありがいいのですが12kgまでのパンツについているか分からなくて😅
    でもムーニーがやはり大きめの子には良さそうですね⤴︎⤴︎

    • 7月7日
  • つき

    つき

    伝え歩きの方だからかもしれません✌️うんちポケットは
    お座りまでしかついてないです😢
    ただ隙間もれを防ぐと記載がある通り
    ずっと使ってますがうんち
    漏れたこと今のところなしです🙆‍♀️

    • 7月7日
  • みい

    みい

    ありがとうございます(^^)
    12kgまでのほうも漏れ対策されているようですね⤴︎⤴︎
    試してみたいと思います✨

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

9キロですがLにしましたよー!

  • みい

    みい

    Lにされたのですね⤴︎⤴︎
    子どもにストレス無い方がよいですもんね(^^)

    • 7月7日
にゃん

うちはもLサイズにして、うんち漏れしなくなりました!
あと、おしっこした時に交換してないと、緩いうんちは漏れやすいなって思いました。

他のメーカーも試しましたが、結局ムーニーで落ち着いてます🙆‍♀️

  • みい

    みい

    やはり皆さんコメントしてくださった通りムーニーが良さそうですね⤴︎⤴︎
    買ってサイズ合わないと大量ロスしちゃうのでお伺いしてよかったです(^^)

    • 7月7日