※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりがないのは心配ですか?

今5wなんですが、つわりがありません。
たまに気持ち悪くはなりますが、上二人の時に比べ全然ないです。
つわりが無いのは、良くないのでしょうか😞

コメント

ひじきちゃん

一人目のとき、なかったですよー!
今までから下さい、二人目が同じく5週目ですが悪阻ありません🙂時々胃がもたれてる?っていうくらいです🙂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🌼

1人目もなかったんですね!
    うちも今はたまに目眩とか立ちくらみとか船酔いのクラクラ程度でめちゃくちゃ軽いです💨
    これから来るのかもしれませんが、ないはないで心配になってしまって😅

• 7月7日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

今からくるのか、こんなもんなのか?ドキドキしますよね😅
    二人目は悪阻があるのか…毎日恐ろしいです😂もう病院行かれましたか?

• 7月7日
  • みかん

みかん

このまま船酔い程度で終わってくれるとすごく助かります😂

病院は5w5dの金曜に行く予定にしてます😊

• 7月7日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

ホントですね😊上の子いたら、悪阻ひどいときついですよね💦
    そうなのですね!胎嚢見えたら良いですね🎵私は来週予約入れましたー😊病院行くまでドキドキです😣❤️

• 7月7日
  • みかん

みかん

6週頃にしようかと思ったんですが、金曜にしました😊
    早ければ5w3dで心拍確認できた方もいたので、それを期待してます♥️
    化学流産とか繰り返してたので、ホントにドキドキしてます💦

• 7月7日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

化学流産って、どのような感じでしたか?もしよろしかったらお話教えていただいても良いですか…?😣

• 7月7日
  • みかん

みかん

化学流産、2-3回ほどしたんですが、生理予定日に検査薬してうっすーい陽性反応、その後もうすーい陽性反応が続いて、つわり等全くなくて、5w前後くらいでお腹痛くなったり、何も無く生理が始まる。
    初期流産もしたことあるんですが、その時は急にお腹に激痛が走り。。と言う感じでした💨

• 7月7日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

なるほど…そうなのですね。
    やはり腹痛はするんのですね。初期流産のときも出血しましたか?
    一人目、悪阻なかったですよーというもののやはり病院いくまでは不安です😂

• 7月7日
  • みかん

みかん

化学流産のときの腹痛はん?痛い?ッて感じで軽い痛みでした。
    生理始まっても普段通りの、という感じでした💨
    初期流産はなぜか嘔吐もして大出血で、食中毒かと思いましたが、出血あったので、初期流産になりました。
    夜間だったのですが、救急に走るほどでした😅💦

• 7月7日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

辛いこと思い出して書いてくださってありがとうございます😭
    お互い病院で確認するまでドキドキですが…なんとか頑張りましょう!!

• 7月8日
ちっぷん

1人目2人目はつわりが早くから来ていたのに、今回3人目は5週頃は全くつわりがありませんでした。
産科の先生に聞いたところ〈つわりがないのはラッキーだよ!無いに越したことはない!〉とニコニコ言われました☺️✨

ただその後、妊娠8週で悪阻のピークが来ました…😂

• みかん

みかん

先生が、つわりは無いに越したことはないと言ってくれたなら安心ですね✨
    やっぱりピークと言われる8-9週の時期はしんどくなるかもしれないと覚悟しておきます😂

• 7月7日
Yu-mama

娘のとき悪阻ありませんでした😆
食べずわりや吐きずわりやよだれづわりではなくとにかく眠くてしかたがなかったです💦

• みかん

みかん

眠気だったんですね!
    私も上二人は起きてられないほど眠かったり、吐きつわりもありましたが、今回たまに気持ち悪いのと船酔いみたいな感じと目眩くらいでとても軽いな、と感じていて、それはそれで不安になってしまってました😅

• 7月7日
るる

上の子の時は、におい悪阻が酷かったのですが、いまお腹にいる子は、ほぼ悪阻なしでした(^_^;)
私も不安でしたが、これまでまったく異常もなく過ごしています✨
心配せず☺️✨

• みかん

みかん

そのお言葉にとても励まされました!!
    めちゃくちゃ安心しました😭✨
    つわりが無いと。。と言う話を聞いたりしてたのでやっぱりとても気になっていまして💦
    つわりなくても大丈夫、と聞いてホントに安心しました😢♥️

• 7月7日
♡

1人目2人目は全くつわりはなかったです😅
3人目4人目の今回は酷いつわりでした😅

• みかん

みかん

つわりその子その子であったりなかったりするもんなんですね😌
    つわり酷いとしんどいですよね😢
    上のお子さんがいるとなかなか休まる時間ないかと思いますが、ご無理なさらずに😌✨

• 7月8日