※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝後夜遅くまで眠れない時、無理に起こして外に出かけても良いですか?お昼寝は必要ですか?

2歳の息子がお昼寝すると夜22時過ぎまで寝ません。
寝そうだったら無理やり起こしてもいいでしょうか?(眠い時間関係なく外に遊びに出かける)お昼寝って必要ですか?😅

コメント

コスタ🛳

何時〜何時までのお昼寝で、22時まで寝ないのでしょうか?
あとは、朝起きる時間にもよると思います💦
3歳までは脳の発達?のためにもお昼寝はさせた方がいいと、ママリでコメントされてる方がいらっしゃいました😌
なので私は30分だけでも必ずお昼寝させてます!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

基本は14〜16時とかですが、たまに10〜12時まで寝たりもあります💦
    朝は6時頃起きてます。
    お昼寝必要なんですね!日曜日は朝から夕方まで買い物などで出てて、お風呂上がったら勝手に寝てるので本来これがいいのかな?と思いました😅

• 7月7日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

6時起き、10〜12時の昼寝でも22時にならないと寝ないということですよね?
    それだと本当に体力あるお子さんなんですね💦
    あとは2時間は昼寝させないで1時間で起こすとかですかね🤔
    途中で起こすと機嫌悪くて、後がしんどいですが…😣

• 7月7日

はじめてのママリ🔰ん

今までは2時間のお昼寝で20〜21時には寝てたんです😭雨でどこにも行ってないからですかね💦
    体力ついてきてるんでしょうね💦試しに1時間で起こしてみます!

• 7月7日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

2歳近くなってくると体力ついてきますよね😅
    きっとこの天気で外に出れないというのもあると思います!
    体を動かすのも疲れるそうですが、指先や頭を使うのも子供にとってはとっても疲れるそうなので、試してみてください☺️

• 7月7日
こぉ

お昼寝どれくらいですか?
うちは遅くても7時起床で13時〜15時の昼寝、夜は遅くても21時には寝てます。
息子はお昼寝3時間だと夜に響くので、長くても2時間で起こしてます😌
息子さんの中でお昼寝が長いのかもしれないので、2時間だったのを1時間にしてみるとかしたら夜早くならないですかね?

はじめてのママリ🔰ん

基本2時間です!13〜15時のお昼寝理想ですね☺️
    お昼寝1時間で起こして様子見てみます!

• 7月7日
るな

うちもお昼寝1〜2時間してます。😊
昼寝しないと暴れ狂って寝ません。笑
うちは、昼寝大事だなと思ってます!
長過ぎると逆によくないかもですが。😅💦

はじめてのママリ🔰ん

お昼寝は大事なんですね😅寝ないとイライラしますよね〜
    2時間だったところを1時間で起こして様子見てみます!

• 7月7日
たろ

昼寝の時間がどのくらいかによると思います、
夕方に差し掛かるようなら早めに起こすか昼寝開始の時間を早めるかの方がいいと思います。
まだ昼寝なしは早いと思います

はじめてのママリ🔰ん

昼寝の時間早めたいのにお昼ご飯食べると覚醒するんですよ😭午前中疲れさせなきゃダメという事ですね!

• 7月7日
メメ

2歳半前にはうちはお昼寝無くしちゃいました、やっぱり就寝時間に響くので💦
その分、夜はしっかり纏まって熟睡してたのでうちはこれで問題なさそうでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰ん

たまに用事で連れ出しててお昼寝なしの時もあるんですが、そういう時はお風呂上がって即寝るので助かってます😅
    そろそろそういう時期に差し掛かってるんですかね☺️

• 7月7日
  • メメ

メメ

2歳すぎってお昼寝がなくなるかどうかの過渡期みたいですよ☺️
    うちもお昼寝無しだとコテンと寝てくれて、そこで12時間とか寝る子なのでトータルの睡眠時間はしっかり確保出来てるので良しとしてました笑。
    そのリズムで来てるので今も幼稚園帰ってきてから昼寝せず、早いと20時前には寝るので楽です笑。

• 7月7日
にこちゃん

2歳くらいでしたら1日トータル11-12時間くらい寝れたらいいので、夜が10時間、お昼寝が1.2時間がベストです。
どんなに遅くてもお昼寝は15時までには起こした方がいいです(^^)
6時起きでしたら夜は7時に寝れるのがベストですが、まだそこまで体力ないと思うので、お昼寝はした方がいいかと思います。