※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブラーシカ
お仕事

新しい保育園で、他の先生たちから冷たくされている悩みです。

どこにも吐くところがないので書かせてください。

4月から転職をしました。仕事内容は前職と同じで保育士です。子供が小さく通勤時間など色々考慮しての転職です。
新しい職場はごそっと6人くらいやめて私と同じスタートの新しい先生が多いです。その中で正社員は2人(クラス担任1人ずつの2人)それ以外はみんなパートというかたちです。自分もそのパートの1人です。
新しい面々ではじまってまだ間もないのに何故か2歳児クラスの担任の先生の態度……というか口調や指示する時など私に対してだけトゲがあります。単純に優しくありません。他の保育士に頼む時は申し訳なさそうに「ありがとうございます」というのに私には滅多にありません。
制作の準備やお便り帳も基本的には任されません。「なにかやることありますか?」と聞いても「今はありません。大丈夫です。」でもその後に来た先生とは何やら制作の話をしはじめたり……。
だんだんと一日の流れや次に何をしたらいいのかわかってきて「次終わった子からトイレ連れていきますか」など自分なりに考えて動こうとするのに「今はいいです。後で行くので。」と言ってその5分後に来た別の先生が「そろそろトイレ連れて行っちゃいますねー」と言うと「おねがいしまーす」と。
お昼寝から早く起きてしまってじっとできない子の側に行って少し落ち着くようにトントンしてあげようとすると「そのままでいいんで。近くにいなくていいですから。」でも他の先生が「起きちゃったんだね。もうすぐだからねー」と話しかけることには何も言わず。
こんなのばっかり。おかげで私は言われたこと以外はできず気の利かない奴のような状態。
滅多にない「ありがとうございます」とかは主任とかの前ではするんです。
きっと私がこんなに一日中もんもんしながら他の先生よりも冷たくされて仕事をしていることなんて誰も気づいてないんだろうな……。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな職場辞めちゃいたいですね💦
保育士さんだと簡単に辞められないですか? 女の職場ってそんな感じなんですね😢

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ


    簡単に辞めようと思えば辞められるんですが😅求人は結構あるのでwww
    でも新しいところで前の職場をやめた理由の質問は付き物なので…もうちょっと踏ん張って修行だと思って頑張りたいと思います💦
    聞いてくれてありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いじわる女、、いじわるした分が彼女にかえってくることを願います✨✨

    • 7月9日
らき

あり得ない!そんな職場やめたほうがいいと思います!もっといい職場あると思います!

にこちゃん

うぅ〜私も働いていた時、1年だけそのような先生にあたったことがあります。
結婚しパートで働き始めた時です。
気を使えば使うほど、空気読めないような感じで扱われ、この人と合わないなーと思いました。
なので指示をもらうまで動くのやめました(笑)
子どもに制作のもの配る時も、一人で忙しそうに配ってるのをニヤニヤ眺め、手伝ってもらっていいですか?って言われたら、はーいってやってました。
↑私もだいぶ悪い人です。
なんだか負けるのは悔しいので、1人で頑張って下さい。ってスタンツでいきました。
私は、クラスの先生のやり方が間違っていると思ったので、早い段階で園長先生に相談しにいきました。
ちょこちょこ園長先生が見に来て、やり方注意してました(#^.^#)
その次の年から離され、平和になりました♡

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ


    担任は4月から来たばかりなのに懐に入るのが上手いというか……主任とも園長ともなんだか意気投合してて……
    その話の盛り上がり方もなんかちょっとついていけなくて💧
    だから上の人に相談ってのは難しいんですよね。
    修行だと思ってもう少し頑張りたいと思います。

    • 7月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね〜😭
    修行…辛いですけどね…
    すぐにやめられる職業じゃないですし、なんとか頑張りたいところですよね。。
    子どもは可愛いですもんね♡
    私はあと、『プライベート上手くいってないのかしら、可哀想に…』と言った感じで見ることにしたら楽になりました😌
    あと、こんな上司にならないようにしようという勉強にもなりました。

    • 7月9日