※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園まで10分、ベビーカー必要。今のベビーカー不満、新しいベビーカーか電動自転車迷っている。他の送迎方法参考になるか教えてください。

保育園の登園方法・ベビーカーの購入について相談させてください🙇‍♀️

1歳1ヶ月、まだ歩けません。
4月入園でしたが、コロナの影響で7月〜慣らし保育再開しました。

自宅→保育園まで徒歩10分
保育園→駅まで徒歩10分

今のところ、ベビーカーでの登園を考えています(ベビーカーは保育園に置いておける)

今使っているベビーカーは西松屋のカルフル?というAB型で、お下がりのものです。
まだまだ使えるのですが、荷物カゴが小さい・シートの角度など、不満なところがあります😣

今からB型ベビーカーを買うか、このまましばらく今のベビーカーを使って電動自転車を買うか迷ってます💦

自転車は保育園に置いておけないので、駅周辺の駐輪場(三階建で、停めやすい場所はすぐ埋まるので駐輪に少し時間かかるかも)を使うことになります。

まとまりがなくすみませんが、、
同じくらいの距離の方は、どのように送迎していましたか?
ぜひ参考に聞かせて下さい😌

コメント

みき

うちは10ヶ月から預けてましたが、自転車で登園、そのまま自転車で駅まで行って駐輪場の定期券買ってます☺️
自宅から保育園は徒歩5分、保育園から駅まで徒歩10分で、ななさんと大体同じ距離かと思います!
どこの駐輪場でも置きやすい場所は埋まりやすいのでそこはまぁ運次第ということにはなりますが💦

• みき

みき

ちなみにベビーカーは荷物入れが大きいものを購入しました💦
    子供いると自然と荷物も多くなるし、買い物なんてした日には荷物入れられないとベビーカーが邪魔にすら感じてしまうので😂
    ただ、ベビーカーは卒業するの早い子もいるし、一歳すぎてから買い換えるとなると悩みますね💦
    私は使い終わったあとにアプリで売る前提で買いました😂

• 7月7日
  • なな

なな

大体同じくらいですね☺️
    自転車で登園されてるんですね!

もう一歳過ぎたし自転車のことも色々調べてみます😊
    ベビーカーは荷物入れ大きい方が便利ですよね😂うちの荷物入れは飾りみたいなものです💦
    歩くようになって嫌がるかもしれないし、難しいところですね。。
    きれいに使って売るのもアリですね♪

• 7月7日

私なら10分でしたら歩いた方が楽なのでベビーカー使いますかね·͜·♡

でも他に用途(買い物やお出かけなど)があれば電動自転車は便利ですよ𖤐˒˒

• なな

なな

ありがとうございます😊

子供乗せて自転車の運転に自信がなくて、今のところはベビーカーの方が気が楽です😂
    他の用途のことも考えてみます♪

• 7月7日

退会ユーザー

私も自転車苦手でヒヤヒヤでしたが、練習したら案外いけました😘

• 7月7日
  • なな

なな

そうだったんですね!
    それを聞いて安心しました✨
    もし自転車買ったら、私も練習頑張ります😁

• 7月7日
メメ

長い目で見たら自転車が良いんじゃないですかね?
2歳、3歳となるとベビーカーは乗らなくなるかもだし、だからと言って歩かせればまだ時間はかかるし…。
徒歩10分も子供を歩かせると20分近くになりますもんね💦

• なな

なな

個人差があるので迷いどころです。
    やっぱり歩かせたら倍くらいかかるものなんですね💦
    自転車ならもう少し遠くに買い物も行きやすくなりそうですし、これから色々と調べてみます☺️

• 7月7日
  • メメ

メメ

うちが幼稚園まで大人が徒歩10分なんですが、子供が歩くとやっぱり15分以上はかかってますね💦
    だからと言って年少さんでベビーカー登園はしないですし…まぁ、今はバス通園になったんですけどね。
    自転車は行動範囲も広がるし、やっぱりあって損のないアイテムだと思います🙆‍♀️

• 7月7日
  • なな

なな

なるほど、そうなんですね💦
    今は0歳児クラスということもあり、同じ組の子は抱っこ紐orベビーカーですが、あっという間ですもんね。
    行動範囲が広がるのは大きいですね!前向きに検討します☺️

• 7月7日
ラテ

私は電動自転車で送ってます😊
友達がベビーカーで通ってましたが、雨の日に片手に傘、片手でベビーカーを押すのはかなり大変💦と言ってました😖

• なな

なな

電動自転車なんですね♪
    まさに今日、雨の日のベビーカーで結構しんどかったです😅片手だと真っ直ぐ進めなくて💦
    自転車検討します♪

• 7月7日