※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろぴん
妊娠・出産

なりもとレディースホスピタルでの経膣エコーについて心配ですか?19週で健診の度に経膣エコーを受けているけれど、1人目の時は違う病院で12週以降はお腹のエコーだけだったとのこと。

なりもとレディースホスピタルで
出産された方、または現在通われている方
経膣エコーは毎回されてましたか??
現在19週で、なりもとさんで
お世話になっているのですが
健診の度に経膣エコーをしています。

1人目の時は違う病院だったのですが
12週以降~はお腹のエコーだけだったので
気になりました😂💦

コメント

年子まま

現在、通ってますよ🐘★
経膣エコーは毎回されますね( Ö )
20週以降くらいからは
お腹のエコー終わった後に
経膣エコーで色々見てくれます!

  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    あ、そうでしたか☺️❤️
    私だけ毎回してるのかと思いました(>_<)(笑)
    ありがとうございます❤️

    • 7月8日
るいこ

なりもとさんかよってます!
毎回経腟エコーしてます😭

前の病院はお腹エコー始まってからは、臨月くらいまでお腹のエコーだけだった気がします、、
経腟エコー嫌ですが、低地胎盤が分かったのでいいこともあるかもっておもいました😭

余談ですが、院長のエコーはいつも痛いです笑

  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    なりもとさんは、毎回経膣エコーするんですね☺️
    院長先生のエコー痛いの、わかります(>_<)(>_<)
    しかも、内診台呼ばれて足ひらいたまましばらく放置されませんか?😭💦(笑)

    • 7月10日
  • るいこ

    るいこ

    そうそう!最初びっくりしました😭

    女医さんは丁寧ですが、
    院長は手荒く?ずぶって感じなんで痛いですよね笑

    混んでると長いですよね😂
    始まるまで椅子上げないでくれって感じです笑

    • 7月10日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    女の先生が良いんですが
    健診、子ども預けて土曜日にいってるので毎回院長先生です😂💦
    内診痛いのは、私だけじゃなかったんですね❤️
    良かったです(>_<)(笑)

    • 7月10日
  • るいこ

    るいこ

    あ、一緒です!
    わたしも上の子まだ1才5ヶ月とかでややこしいので笑
    なりもとさんこむし、とてもじゃないけど連れて行けない💦

    無痛分娩がよくて院長先生の日狙ってますが、内診とかは断然女の先生がいいです笑

    院長スピーディー過ぎる😂

    • 7月10日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    連れていけないですよね😭💦
    ほんと、スピーディーすぎて
    毎回最後におつかれさまー!って言われて終わります(笑)
    もうちょっとゆっくりエコーみたりしてほしいなぁと思いつつ、あっというまに終わっちゃいます~☺️💔

    もうすぐご出産なんですね!
    院長先生のこと共感してもらえて嬉しいです❤️(笑)

    • 7月10日
  • るいこ

    るいこ

    わかります😂食い気味に質問してますよw

    9月半ば予定です😍ぴろぴろぴんさんも年子なんですね😍うちは2学年差の1歳7ヶ月差年子です^ ^

    こちらこそ共感してもらえて嬉しい笑
    ちなみに明日行きます笑

    • 7月10日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    ほんと食い気味でいかないと
    ダメですね!!
    次は勇気出して聞いてみます🙋(笑)

    二学年差羨ましいです~!💓
    私は1学年差で11月予定です❤️
    もう健診終わられましたか??
    私も今日はエコー動画館の予約をしてます🙋💓

    • 7月11日
  • るいこ

    るいこ

    終わりましたー😍
    なんと前置胎盤でまさかの関西医大に転院に😱💦
    紹介状かいとくねーがんばろーって最後もあっさり院長でした😂

    エコー動画館来週いきます♫

    上の子が2月なので、2学年差です🌟
    年子大変だけど頑張りましょう😍

    • 7月11日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    あら~😣💦
    転院されるんですね(>_<)
    関西医大でも無痛分娩は可能ですか??
    ほんと院長先生、さすがです(笑)
    頑張ろーって言ってるの
    想像できます😭💦

    無理しないでくださいね💓

    • 7月11日
  • るいこ

    るいこ

    いやー💦2cm離れてないといけないところ、5mmしか離れてないらしいので多分帝王切開ですね😭

    あっさりと見捨てられました笑
    なりもとさんで産みたかったです😭💔💔

    ありがとうございます😭❤️

    • 7月11日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    えーそうなんですね😭
    私も1人目が帝王切開だったので、次も帝王切開です😭💓

    大きい病院のが安心だし
    仕方ないですね!!❤️🙏
    関西医大の先生に、お腹キレイに
    切ってもらいましょう✨❤️←

    • 7月11日
  • るいこ

    るいこ

    帝王切開怖すぎてびびってます😭笑
    帝王切開でもいいからなりももさんがよかったー😭💔

    本当院長あっさり過ぎますよね笑😂

    • 7月13日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    帝王切開、翌日が地獄ですが
    出産日が先に決められるし
    いいこともあります☺️❤️(笑)

    より安全面考えての転院かな??
    なりもとさん入院中のご飯おいしそうですもんね😂💓(笑)
    関西医大も良い先生ばかりって聞きましたよー❤️

    • 7月13日
  • るいこ

    るいこ

    翌日が1番つらいんですよね😭

    まわりの男どもで、
    帝王切開は楽だっていってる人たちがいて殺意が湧きましたw

    なんか胎盤が低いと、お産の時に大量出血したりリスキーみたいで😭

    関西医大は待ち時間すごいと噂がw

    • 7月15日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    遅くなりました(>_<)

    えぇぇ全然楽じゃないです💦
    産後のダメージがひどすぎて😂💦

    そうなんですね💦
    関西医大も人気なんですね😭💓
    その分丁寧に見てもらえそう!!
    なりもとの院長みたいにあっさりしてませんように😭💓💓(笑)

    • 7月18日
  • るいこ

    るいこ

    いえいえ😍返信ありがとうございます😊

    ですよね💢💢本当男ってわかってない💢💢代われといいたくなります、、

    先日いったら5hかかりました😱
    結局帝王切開か普通分娩かまだわからずで💦

    色んな先生がいるので、毎回先生ちがそうです😂

    • 7月18日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    男の人には一生分からない痛みですよね😂
    あ、じゃあもしかしたら普通分娩できるかもしれないんですね!!
    様子みるしかない感じですか😭💦

    5時間?!
    それは長すぎます😭
    行くだけでめちゃくちゃ疲れちゃいますね😭💦

    • 7月19日
  • るいこ

    るいこ

    来週で方針が決まるようです😭ドキドキ、、

    そうなんですよ😭通常も2、3hはザラみたいです😅

    • 7月21日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    総合病院だし、お会計の待ち時間も長そうですね😅💔💔
    胎盤、上に上がってますように😭💓💓
    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️

    • 7月22日