※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもに何度怒ったか気になる。感情のコントロールが難しい日もある。子育ては大変だ。

今日は何回子どもに怒ったか
グズグズする我が子にイライラが止まらず何度も怒鳴ってしまいました。
そんなに怒らなくてもいいはずなのに、なんか生理前や仕事の疲れで、感情が抑えれずついつい。
はぁー。子育てって仕事より大変ですね。

コメント

ちっち

そんなもんですよねー💦自分自身に気持ちに余裕がない時って普段ならこんなに怒鳴ることもないのに…と怒鳴った後に自己嫌悪。これの繰り返しです😓
子は親の鏡という言葉があるようにほんと親を見て育つので言葉遣いや怒り方もそうですが気をつけないといけないなと思います…笑

• mama

mama

共感が出来る方がいらしてよかったです!!
    子どもな寝静まってから、ほっとして、怒鳴ったことを後悔する毎日です😣

• 7月7日
  • ちっち

ちっち

めちゃくちゃ共感します😢
    1人になった時にそうやって後悔する気持ちも…
    けどこうやって振り返る事をしていること自体しっかりお子さんと向き合っている証拠ですしお母さんの愛はしっかり届いていますよ😌母も人間!その日の気分はもちろんあります!笑
    悩みは尽きませんが1人の時間も大事にしながらまたリセットして明日を迎えましょう♪笑

• 7月7日