※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

7月入ってからお金のことで喧嘩して以来夫がふてくされてます。どう対応…

7月入ってからお金のことで喧嘩して以来夫がふてくされてます。
どう対応したらいいですか?
息子がママママで大変になってきた上に
雨で外も行けずイライラします。
「そんな態度やめて!」と言うと、その場を離れて話すこともしません。
旦那は昔からモラハラ気質です。

コメント

みー

うちもほぼ1日置きにお金のことで喧嘩になり、旦那はガンガンモラハラ発言や、お前だけでていけが口癖。
攻撃タイプです。
NONさんの旦那さんは逃げるタイプなんですね(>_<)
なら、いっそのこと知らんぷりしてほっときましょ。
私も余裕がなくてしんどいときもありますが、子供さんと部屋の中でも楽しく遊んでるとこ見せつけてやりましょ!
モラハラタイプの人は、自分を否定されたり、責められてるように感じると逆効果になるみたいなので(-_-;)
ほんと幸せなほのぼのした家庭憧れます(;_;)

• ママり

ママり

いえ、うちも攻撃タイプで暴言吐き出すと止まらないです。それで私もヒートアップして今まで何度も嫌な思いをしてきました。
     夫も思い出しては腹立ててます。今回は暴言吐かないようにしたらダンマリでムスッとしてます。
     妊娠中からはマシになって次の日にはなんとか普通に戻ってたのに今回はダメです。
     お金のことがそんなに嫌なんでしょうか。

• 7月7日
  • みー

みー

だんまりだと、なにかモヤモヤしてるんですね。
    お金のことは旦那さん自身のことですか?

• 7月7日
  • ママり

ママり

家計を任せて欲しいと言ったら喧嘩になりました。自分で稼いだお金を握られたくないみたいです。

• 7月7日
  • みー

みー

うちと全く同じです!
    俺の稼いだお金、俺のものって認識なんでしょうね。
    俺の方が稼いでるとか平気で言いますし。
    だんまりでも、家計任せてくれる気配はないんですよね?(@_@)

• 7月7日
  • ママり

ママり

モラハラ気質の人はお金にすごい執着がありそうですね!
    前に生活費を止められた事があって💦なんとかいくらか今月は入れてくれたみたいですが。。。節約とか頑張る気が失せますよね。
     ままどーるさんはいくらか貰って生活してますが?また貯金額とか知ってますか?

• 7月7日
  • みー

みー

我が家はやっと家計渡したかと思えば、支払って残ったお金で好き放題ギャンブルに使い、喧嘩の度に給料の通帳返せ!です。
    貯金なんてカード使われたりで支払いが多くて、したくてもできなくて(>_<)
    なんとか私がやりくりしてもギャンブル依存性なので難しいです💦

• 7月7日
  • ママり

ママり

喧嘩のたびにってよく似てます!話し合いができないんですよね。本人達は悪いとわかってても辞めれない。。。それにどう向き合うか、、、難しいです。

• 7月8日