※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での予約で、看護師が自身の立場を強調。電話予約を取り消され、モヤモヤ感じている。

モヤモヤがとまらない。。。。

かかりつけの小児科での出来事。
この前電話で娘の治療のことで予約の電話をしました。
娘の治療はお薬を点滴から入れて血液を取るとゆーことをします。からが小さいので色々なリスクがある為事前に医師と看護師から説明があり、その後は夫婦で話し合いをして電話で予約をして下さいと言われました。話し合いの結果また検査をするため電話予約をすると、看護師から何度も夫婦で話し合いをしたか確認され、しました!と伝え電話予約をするように言われたことも伝えると看護師から「私はここの医師の妻ですが、私がここのフロアの責任者なので何かあれば私が責任を取らなきゃならないんです!ですからまた後日説明を聞いてから予約して下さい!」と言われました。
とりあえず電話を切った後、、、、
なんだろ。このモヤモヤは。。。
イライラ?モヤモヤ?なんだろなー。。。

コメント

Fy

え、なんですかそれって感じですね😰

医者より偉いんですか
その妻はって言ってやりたいです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻です!って所にまずん?と思ってしまいました😅わざわざ妻なんて言わなくても婦長ですでもいいんじゃ?その辺からして傲慢すぎる態度が小児科には不向きな気がして嫌になっちゃいました😭

• 7月7日
  • Fy

Fy

私なら次行った時医者にチクリますw
    その人が旦那さんってことなのかな🤔❓

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者が旦那さんなんです!
    しかも、常に旦那さんの近くにいて私が先生に質問してることを聞いてて横から割り込んでくるくらいの方で💦

• 7月7日
  • Fy

Fy

でしゃばりな人ですね💦
    これからも通わなきゃいけないなら
    その人が目の前で言うのも気が引けますね💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも通うのが本当は嫌ですが、娘の治療の為に耐えるしかないですよね😭先生はいい人なのに、なんであんな人を奥さんに選んだんだー!って言ってやりたいくらいです😭😭😭

• 7月7日
3人目ママ

えー。。。妻が権限ある感じしますね。そんな人と毎回やりとりするならかかりつけ変えちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も変えたいと思ってるんですが、専門の先生がそこの小児科の先生しかいなくて😓奥さんの方が権力あるんですかね😓

• 7月7日
さやか

他でもできる治療なら、早いとこかかりつけを変えた方が良いのでは🤔?
これからもイライラさせられそう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の先生がそこの小児科の先生以外いなくて😭
    これからも長くお世話になると思うと胃がキリキリします💦

• 7月7日