※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

自然な卒乳を目指していたが、ご飯を食べないために断乳した方の体験を知りたい。断乳後、食事の状況は改善したか、アドバイスが欲しい。

自然な卒乳を希望してたけど、ご飯を食べないことを理由に断乳した方がいらっしゃったらお話聞きたいです!

断乳されてご飯は食べるようになりましたか?

今は朝イチ、お昼(おやつのかわり)、寝る前の3回です。
お昼は抜けそうなら抜いてるんですが、抜くとグズグズがひどいです😭

子供は1人の予定なので出来れば自然な卒乳が良いな~と思ってます!

こうすればご飯食べるよーとかアドバイスがあれば教えてほしいです🙇

まとまりのない文ですみません💦

コメント

やっちん

ミルクですか?おっぱいですか?
ミルクなら、栄養補助食品位に思って、あげても良いと思いますよ。

おっぱいを卒業させたいなら、子供さん自身に食べて貰う事かな。
どちらにしても、食事の時に、周りが汚れても良いように古新聞かナイロン製の物を敷いて、その上で、ママも一緒に食べてみては?

真似っこ大好きだから、きっと食べてくれますよ。

私は、子供用のお皿と子供用のホーク(スプーン)で一緒に食べました。すると、ニコニコしながら、食べてくれました。(9ヶ月で断乳しました)

りんご

上の子は食が細いです。
卒乳しても変わらず細いです😅

mam☆★

うちの子は夜だけ授乳(起きたらその都度添い乳)していて、ほとんど食べない子でした。1歳6ヶ月の時に風邪で受診した時に鉄欠乏症といわれ、これじゃまずいと思って断乳を決意しました。

断乳してからもしばらくは特定のものしか食べず量も少なかったですが、断乳し1ヶ月経つ頃には急に食べるようになって1ヶ月で1キロも増加しました😅!

みぃ

ご飯食べなくて体重が増えなかったので断乳しました‼️

私も小学生まで飲んでる子なんてほぼ居ないんだから飲みたいだけ飲めばいいって思ってたけど1歳4ヶ月で断乳しました😂

やっぱり食べるようになりましたよ~😆
それでも食べムラはあるし、今日はほとんど食べませんでしたが😂

ゆんた

断乳ではなく卒乳させましたが、卒乳したところで食細いものは細かったです😂💦
よく聞くので期待したんですけどね…
食べやすくした上でちょっと可愛い見た目にしたらテンション上がって少し多めに食べてくれたりしてました🤔

み

コメントありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦

やはりその子によって食べるか食べないかは違いますよね😂
もうちょっと様子見て断乳するか考えてみたいと思います🙇✨