※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。おしっこをする場所を伝える方法や、💩をするタイミングでの対応に困っています。アドバイスをお願いします。

トイトレ…😞

何回か誘ってトイレに座らせてるんですが、
一度も出したことがありません。
一度でも出してくれたら「そうそう!それそれ!」と
褒めまくって教えるんですが
(ここはおしっこをする場所)をどのように伝えて良いか
わかりません💦

あと、
💩がしたくなると寝室に行って隠れてパンツの中でします。
"💩がしたくなってきた!"と思うと寝室に移動するということは、
そのタイミングでトイレに行ったらバッチリなのにな〜と思うんですが…
「トイレいってみよう?」と誘っても
首を横に振って「あっち行ってて!」と言われます…

これからどうやって進めていけばいいか分かりません…
何かアドバイスして頂けないでしょうか😞
それと、
もらしてしまった時、どんな声をかけてますか?

よろしくお願いします😣

コメント

卵かけご飯

ちゃれんじぷちをやっているのでしまじろうパペットとトイレの便座の形をした絵本が届いて絵本の便座にしまじろうを座らせたりしてますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しまじろうは持ってないんですが、
    アンパンマンならいるので、アンパンマンと一緒に行ってみようと思います😂

• 7月9日
だんごむし

トイトレ難しいですよね💦
うちはなかなかトイレに座れなかったのは子ども用のオマルのせいだったみたいで、大人のトイレがいい!と言ってオマルなしでしています。
最初はトイレっぽかったら抱っこして強制的にトイレに行ってましたー。
トイレに関する絵本も読みました!
もらしてしまったときは、正直、イラッとしますが、怒るのはダメと聞いたので、次また頑張ろうね‼など️と言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用の方が落ちそうで怖そうなのにすごいですね🙄
    トイレの絵本買ってみようと思います🤔

• 7月9日
きいろ

床掃除の手間が増えますが、好きなキャラクターの布パンツ履かせたらトイレに行けるようになりました😄
それまでは全くトイレで出来ずにどうすれば良いのかわからず辛かったです💦

最初は必ず漏らされますが、漏らしたら急いでトイレに座らせておしっこはここでするんだよと伝えてました!
だんだんでる感覚が掴めてきたのか教えてくれるようになりました!
また濡れたパンツをみせてキャラクターが泣いてるよトイレでおしっこができれば泣かないよ!など伝えていました!

初めてお漏らしする姿は面白くて笑えます🤣
もし床汚れても大丈夫でしたら試してみてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは形からと思ってキャラクターパンツ買ってみようと思います!
    床はもうこの際汚しても良いように改造してみます(笑)

• 7月9日