※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがびくつきが多いことに心配している女性。夫はストレスになると気にしすぎないように言うが、イライラしている。小児科で診てもらったが、再度相談予定。心配性だが、可愛い時期を怖く感じている。びくつきが多いのは普通なのか気になる。

明日で生後2ヶ月です!

最近びくつきが多くなり心配してます…
旦那に言ったら
「心配しすぎてもストレスになるから気にしすぎちゃだめ
凄い動いてミルクも飲んで元気じゃん!」
と言われました。
その言葉にすらイライラしてしまいます。

一度小児科で動画を見てもらいましたが
多分大丈夫だと言われたのですが
その時よりも回数が多くなっている気がします。
明後日また相談する予定です。

自分が心配性すぎるのもあるのですが
可愛い時期なのに見ているのが最近怖くてたまりません。

2ヶ月でびくつきが多くなることとか
あったりするんでしょうか…?

コメント

ママリ

モロー反射とは全く違う感じですか?そんな時にびくつくんでしょうか😭

• のん

のん

寝る時、寝起きによくなるんですが
    今日は普通に起きてる時にもなりました…😢
    音がしてなくてもビクッとなります。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

モロー反射は音じゃなくても背中や手足の位置によってびくっとなったりすることありますよ🥺
    その時期はモロー反射で起きることも多々ありました!
    おくるみで良く丸めてると起きなかったのでどうでしょうか😭
    うちの子も4、5ヶ月の時に
    ぎゅーっぱっ!っと手足が縮んだり伸びたりして動画撮って医者に見せましたが
    てんかんとかの場合もっと激しく目の位置もおかしいと言われ、結局何もないまま育ってます😊

• 7月7日
ママリ

モロー反射だと思うんですが違いますか??
うちも小さい頃はよくありましたよ。5ヵ月くらいまではみんなあると思います。
心配しすぎても確かに良くないというか、尽きないので私もネットで調べるのとかもやめました💦
逆にびくつきが全くない方が心配していいのと、白目剥くとか手足伸ばして縮めるとかそういったことではないなら安心しても大丈夫な気がしますが、、

• のん

のん

手はわからないですが、足はよく伸ばして縮めます、、
    最近はいきんでいるのか体を丸めることがとても多いですし😣
    なぎさんの言う通りで調べたりして余計に不安になったりしています。。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

もしも一定時間になってたりするならその時間帯をメモして医者に見せた方がいいかもですね!点頭てんかんだとしたら頭がガクッとしたり一定のリズムでなることが多いみたいですよ(^^)

• 7月7日