※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

合宿免許についてです。18歳になったばっかりなんですが、産んで離乳食…

合宿免許についてです。18歳になったばっかりなんですが、産んで離乳食とかになったら実母が預かってくれるみたいなので合宿免許で免許をとりに行こうと思ってます。産後身体の回復もあると思いますがどれくらいの時期に行くのがいいと思いますか?ちなみにマニュアルで取る予定で同い年の彼は先日取りに行って免許取得済みです。

コメント

離乳食始まるのが半年ぐらいですから、それを目安に行ってみたらどうですか?

ぬー

合宿免許にした理由はなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと中免を持っていて、学科がないので値段も安くなるし期間も普通の人とは短くなるから預けて教習所通うよりパパッと行ってきちゃいなさいって言われて合宿免許になりました。

• 7月7日
:)

私も産後免許が欲しくて合宿ではありませんが通っています。
コロナがなければ3月に通って5月に免許を取れる予定でしたがコロナで予定が崩れ妊娠発覚もあり切迫早産のため安静なので2人目産まれたらまた通い始めます😂
合宿でしたらお子さんに何かあってもすぐ駆け付けられる事が難しいので預けるのが可能であれば通いの方が安心できるし体に負担も少ないかなと思います🙄

ama

子どもを産むとわかりますが、1日たりとも離れたくなくなりますよ😂
それに離乳食始まると便秘になったり、アレルギーの問題もあったりですごく大変ですが、自分の子だからこそできることであって、おばあちゃんにまるっきり任せるのは難しいと思います。
親世代と子育ての考え方もかなり変わってますし。

なので通いのほうをおススメしますが、どうするかは産まれてから考えるのが良いと思います💡
私はオートマですが、求職中に通いで1ヶ月以内に取得しました!

なな

うちは生後4ヶ月くらいから私でしか日中も夜も寝なくなり、離乳食始めた6ヶ月くらいからは人見知りが始まって、なかなか人に預けることが難しくなりました💦
今は病院とかいくときに機嫌の良い時間を見計らって預けて外出していますが、合宿ともなるとなかなか難しいのではないかと思います😭
私もこれから教習通う予定ですが、教習所によっては1歳からの託児所がついていたり、合宿と同じくらいの日数で免許とれたりするコースもあったりするので、そのようなところを探してみるのもアリかと思います✌🏻