※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんの生活に不安です。上の子を優先するべきか、赤ちゃんとの接し方について悩んでいます。

明後日退院です、、
上の子と赤ちゃんの生活やっていけるか、不安です😂

上の子を、優先にしたほうがいいですかね??
上の子と赤ちゃん会うときはベッドに置いてあわせたほうがいいんですよね、??
旦那が抱っこでもあんまりよくないですよね??

コメント

ぴーの

今の時期は出来たら、上のお子さんを優先の生活にしてあげた方が良いと思います!

赤ちゃんは旦那さんに沢山抱っこしてもらって、上のお子さんと沢山関わってあげると良いと思います!

tatara

うちは上の子優先は全くしなかったです!むしろ下の子がまだ喋れないし泣くことしかできないから優先なんだよってのを直接言葉にはしてませんが行動で示しました!なので赤ちゃん泣いたらお世話もしてくれるしママ!おっぱいじゃない?とか1歳9ヶ月差でもやってくれました☺️友達は上の子優先してしまったがために自分が1番が抜けきらず下の子に構ってると怒ってくるようになったと言ってましたよ!!全然親が抱っこして妹の〇〇ちゃんだよー可愛いねーっておねぇちゃんに話しかけてあげたらいいと思います!そんなにどっち優先とか気にしすぎずできる範囲で2人を可愛がれば大丈夫です❤️

はじめてのママリ🔰

上の子を優先してましたよ☺️

上の子はお姉ちゃんになりたくてなったのじゃないし
いきなりママがとられたら
辛いですしね⭐️
心に傷を負わさないように
優しく相手しました☺️

新生児〜3ヶ月くらいまでは
記憶に残らないですし
泣かせてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先と言っても、赤ちゃん
    抱っこして一緒に触れ合うとか
    そういうのはいい事ですよ😍

ただ、上の子が相手して欲しい
    時に赤ちゃんが泣いてても
    まず上の子の方を優先して
    相手してあげるって感じです!
    要は、赤ちゃんは後回しってことです!

• 7月7日