※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

産院から円座を準備するように言われているけど、自宅で骨盤矯正クッションを使いたい。分娩後に使う円座と骨盤矯正クッションは別が良いか悩んでいる。経験談やオススメ商品を教えてほしい。

円座、骨盤矯正クッションについて質問です。
産院から円座を準備するように言われてます。

自宅で授乳しながら骨盤矯正できるようなクッションの購入を考えてるので、シンプルな円座よりどうせなら骨盤矯正機能がある穴あきのクッションを買って1つで済ませちゃおうと思ってるのですが。
分娩直後(入院中)に使う円座と産後に使う骨盤矯正クッションは別物と考えた方が良いのでしょうか?
骨盤矯正の機能がありそうなものを見ると、太股?お尻?を持ち上げて矯正するような感じが多く、分娩の傷(&上の子の出産で痔主になってる😥)に響きそうな気がして。。

骨盤矯正クッションは痛みから解放されてからの方が(産院にはシンプルな円座の持ち込み)良いのでしょうか?
経験談(骨盤矯正用を持ち込んで後悔したよーとか、まったく問題なかったよーとか)を聞かせていただけるとありがたいです。
また、両方兼ね備えてるものだったり、円座・骨盤矯正クッションそれぞれのオススメのものがあれば教えてください。

コメント