※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なう
子育て・グッズ

子どもが保育園に入れず、育休延長中。保育園手続きはギリギリで申請。入れたら忙しくなるのがドキドキ。

明日で11ヶ月💓😭
質問とかじゃないですが、今の気持ち吐かせてください🥺笑

10ヶ月入ったばかりの頃までは、毎日見てるの疲れるなー早く保育園入れたいなーと思っていたのに…いざ一緒にいれなくなると思うと寂しいというわがままな母です😭

といっても少し前に希望の保育園に電話して、今のところ空きはないと言われたので、とりあえず区役所に入園申請出したばかりなのでもう少し育休は延ばすことになりそうですが😅
保育園の手続き、本当にギリギリまで何もせずに過ごしてきたので昨日慌てて出してきました😖
空いてないと言われたので今回はきっと無理なんだろうけど、いざ入れたら慣らし保育やら入園準備で大忙しになるだろうなぁと思うとドキドキです😂

コメント

りえ

娘も明日で11カ月です!  私も同じ気持ちです。来週から慣らし保育が始まるので、寂しい気持ちと頑張るんだよって気持ちです。

• なう

なう

ありがとうございます😊
    お誕生日同じですね!👏🏻
    そして気持ちも同じですね💓🥺
    子供が1番頑張るでしょうからお互い頑張りましょうね😭!

• 7月8日
あんこ

上の子の関係で下の子を9ヵ月で保育園に入れました!
慣らし保育の時は 泣かれる度に 車の中で泣きそうになりました😂慣れた今は全然ですが たまに寂しくなります。迎えに行ったら嬉しそうな我が子を見ると今日も頑張って良かったなって思います!保育園生活頑張ってください!

• なう

なう

遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます💗😭
    9ヶ月早いですね😭
    私も泣かれたら慣れるまでは絶対辛いだろうな…🥺
    子供も新たな環境に預けられて不安でしょうけど、同時に母親も色々と乗り越えなければいけませんね😂
    まだ保育園の合否通知は来ませんが、合格だった時は頑張ります!

• 7月15日