※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
家族・旦那

夫婦生活の話です。結婚してこの方、子供は出来ても構わなかったので、…

夫婦生活の話です。
結婚してこの方、子供は出来ても構わなかったので、避妊はしていませんでした。
1人目できて2年半くらいレス、2人目できて2年弱レス…
最近再開したんですが、子供はこれ以上積極的に望んでおらず、避妊する(そこは2人とも同じ意見)つもりなんですが、その避妊方法を言い出すのが、抵抗があります。避妊したくないとかじゃなく、言うのとかその一連の流れが今更恥ずかしいんです。(着けなければいけないのは百も承知なので、そこの批判は御遠慮ください)
長いこと避妊してなかったので、ゴムつけるタイミングとかいつ…?ゴム何買えば…?え?みたいな感じです(笑)

今後はピルを飲むつもりですが、次の生理からの飲み始めなので、まだ日が開きます。それまでの避妊方法としてゴムかなと思ってますが、なんかこう、ゴムのこととか恥ずかしくて旦那さんに言いにくい方いらっしゃいませんか?

コメント

かなぶん

恥ずかしいですよね笑
自分で買ってきて勝手につけて欲しいです!
何でこっちが言わないとならんのか😂
私は産み終わったらリング入れる予定です😅

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます😊
    私がつける側だったら、用意したり着けたり自分で出来るから、こんな思いしなくてもいいですよね(笑)
    ほんとにやって頂きたいし、何故私が悶々と悩まなければいけないのか…です(´・ω・`)
    避妊方法も色々あり、どれが自分に合うのか迷います(˘ω˘)

• 7月7日
まんま

うちの旦那も基本つけるの嫌いな人です。
2人目産んでからピル処方してもらうか考えてます😅
つけて欲しいけど、、今更なんて言ったらいいかわからないです💦💦

• axyxax.k

axyxax.k

避妊の話をぎこちなくする時に、あちらからじゃあ、ゴムしようかと軽く言ってもらえればいいんですけど…
    今更、ゴムしてってほんとに言いづらいですよね!
    ピルも人により副作用があるみたいなので、次の生理から飲むのを少しビビってます(笑)

• 7月7日
❤︎yuna❤︎

めっちゃ分かります!
進んでやってほしいですよね😂

我が家も今、2歳で定期的な再開になりました、2年くらいで気持ちが落ち着くんですかね?🥰

• axyxax.k

axyxax.k

共感してもらえて、良かったです。
    旦那さん側からしたら、2年くらいあければ大丈夫だろうっていう気持ちがあるんですかね🤔🤔?
    ちょっとレス長すぎて、避妊気にしてますが、またレスになるんじゃないかとちょっと怯えてます( ´ ` )

• 7月7日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

我が家は、私から誘う様になりました🥰それに答えてくれる感じです🤔

でも夫婦仲も良くなりますよね🥺スキンシップって💐

• 7月8日