上の子の療育のため、下の子を一時預かりに預けた際の対応や状況に不満を感じています。保育士の態度やサービスに不安を感じ、利用について悩んでいます。
上の子の療育のため、下の子を一時預かりに預けました。
慣れない環境なので恐らく大泣きするだろうなと思ってはいました。
保育士さんから、預けるときに
「お昼寝してきました?」と聞かれ、車の中で寝ていたのではい、と答えると面倒くさそうにああ~…と言われました。
また、慣らしはやっていないと言われていたので慣れる間もないまま預けざるを得ず、より一層泣く要素も増してましたし実際かなり泣いていたようです。
迎えに行くと、どんな風に過ごしたかなど全く教えてくれず淡々と会計のみ。
期待しすぎかもしれませんがなんだか初めて利用した一時預かりがこんな対応で悲しくなりました。
また、最初予約したときなぜかリフレッシュのための利用と思ったらしく、鼻で笑いながら今、コロナの影響もあるので働いてないとダメなんです。と言われました。
それはわかりますし、今回はリフレッシュ利用ではないですがリフレッシュ利用に対してバカにした言い方される意味がわかりません。と言うか、そんな筋合いありません。
でも場所や時間の利便性考えるとここしかないので悩みます。
なんか私モンスターカスタマーですかね😵
- はじめてのママリ🔰
コメント
あやさん
保育園ですか?ひどいですね…
と言うか…リフレッシュでも、そんな言い方されるなんて…もし、保育園なら民間でやってるとこか、地域にファミサポ的なのありませんか?そっちの方が良い気がします!
にゃん
感じ悪い対応ですね😫
え、ここの一時預かりっていろいろ厳しいんですか?条件?とか逆につっこんで聞いちゃいます🤭
すっとぼけて何も知りませんーって感じで逆に追い込む感じで。
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はじめてのママリ🔰
ほんと、そうすればよかったです😵
商業施設の中の保育園なので、人の目もあるしきっと変な対応はないと思ったのが間違いでした。
別を探そうと思います。コメントありがとうございます🙌- 7月7日
りんご
初めてのママリさんが間違っているとは全く思いませんし、モンスターカスタマーとも思いません。
ただ、少し言葉足らずで勘違いが起きてしまったかなぁとも思いました💦
お昼寝に関しても、わざわざ寝かせたと思われたのかもしれないので、すみません、少し車の中で寝ちゃって。と言えば違ったかなぁと思います。
一時保育で慣らしがないのは仕方ないかと思います。リフレッシュに関しては、この時期だからかなぁとも思います。
正直、コロナに関しては個人の認識の差が激しいと感じているので、現場で働く保育士さんと、保護者側でだいぶ温度差のある方もいるのかなぁと感じています。
私は一時保育ではありませんが、保育園へ通わせている身としては、この大変な神経を使う中で、保育を実施してくれるだけありがたいと思っています。
また、接客業をしているので、日々お客様側との危機意識の温度差を感じていて、今少し落ち着き始めてからは、さらにその差が開いているなぁと感じています。
念のためにもう一度言いますが、はじめてのママリさんがおかしいとは全く思いませんし、決して批判ではありません。
こういった感覚もあるんだなぁと感じて、少しでもモヤモヤが晴れればと思いコメントさせていただきました。
気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。
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はじめてのママリ🔰
保育士さんも大変な中で働いて下さってますもんね。その事を考えず安易な事を言ってしまいました。
私も接客をしていたのお客さんの前での表情に敏感に反応してしまうし、寄り添った対応を求める気持ちが人より強いかもしれません。言うなればうるさい客です😞
感謝を忘れず、自分も顧みながら人に接したいです。新たな視点でコメント下さりありがとうございます🙌- 7月7日
退会ユーザー
なんかいつも思うんですが、そういう人って何で保育士になったのかなーって😂😂
私でも気分悪くなります💦
こっちも預けること自体不安なのにそんな人じゃ安心も出来ませんよね。
全然モンスターカスタマーなんて思いませんよ!!
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はじめてのママリ🔰
気持ちに寄り添ってもらえてスッキリしました。大事な子どもを預けるので、お互いに気分よく利用したいです。優しいコメントをありがとうございます🙌💓
- 7月8日
はじめてのママリ🔰
療育施設に近くて都合も良いのですが、対応にイラついたのと保育士さん自信の身だしなみが清潔感がなくて。他の保育園探してみます!ほんとガッカリでした😞コメントありがとうございます!
あやさん
身だしなみに清潔感無いの嫌ですね!!
いいところ見つかると良いですね!