※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5歳の息子が夕飯のおかずを食べなくなり、給食ではおかわりするほど食べるのに困っています。前はおかずも食べてくれたが、最近は白米のみ。旦那と娘は食べてくれるが、息子だけが残すため、心が折れそうです。

愚痴ですみません☹️
料理は得意ではないですが作るのは好きです!
最近5歳の息子が夕飯のおかずを全く食べなくなって困っています。これ嫌い。美味しくない。まずい。食べたくない。と言って白米のみ山盛り食べて終わりです。何を言っても食べません。給食は毎日おかわりしているらしく、美味しかったと帰って話してきます!好き嫌いは多い子ですが前はおかずも食べてくれていました☹️
給食のような美味しいご飯と比べられると負けますが、旦那と娘は沢山食べてくれます!5歳相手ですが毎日毎日、まずい食べたくないと言われ全部残されるとさすがに心が折れてきました。笑

コメント

ママ

まずいと言われるのは悲しいですね。なにか好きなメニューはないんでしょうか?
保育園で好きなメニューとか調理師さんに作り方聞いて真似するとかどうでしょうか。うちは保育園の人気メニューを真似して作ると好評でしたよ。
あとは美味しくないと言われたときは、美味しくないかもしれないけど、ママ一生懸命がんばったのに!と泣いたら、美味しくないと言わなくなりましたよ。男の子はママに優しいので、泣いてからは、やんわりと伝えてくれるようになりました。