※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

4歳の息子と旦那が自転車で公園に行くことに不安。大丈夫かどうか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

今年4歳になる息子なんですが、休みの日は旦那が歩きで三輪車に乗せて2人目公園など行ってます。
それだけでも不安すぎて帰ってくるまでヒヤヒヤしてますが遂に1番嫌だった事、旦那も自転車を購入…
2人で自転車に乗って公園とか行くと思います。
もう大丈夫な年齢ですか?皆さんどうですか?😭

コメント

あーか

全然良いと思うのですが…なにか不安な理由があるんですか?!

• あ

やっぱり普通ですか?😣
    まだ信号も分からないのでちゃんと旦那に止まれと言われたら止まれるかなとか右折車に跳ねられたりしないかとか心配ばかりしてしまって💦
    事故が多いので不安になりがちで…

• 7月7日
  • あーか

あーか

そういう心配ですね!
    それはあります!
    なので短い距離から少しずつ練習するのが良いかなとは思います💡

• 7月7日
  • あ

なるほど!もう少し大きくなるまでは信号は渡らないでって伝えてみます!😣

• 7月7日
  • あーか

あーか

うちは早生まれなのもあって3歳1ヶ月から幼稚園が始まって、徒歩通園だったので信号の見方、渡り方とか徹底して教えました!!
    なので今では信号を見て渡ることに関しては何の心配もないです💡(もちろんしっかり親も見てます!)

パパも楽しみだしてる良い機会なので、教えていくのも良いと思います!!

• 7月7日
  • あ

そうなんですね😣
    うちは幼稚園始まったのが6月からでまだ通い始めて1ヶ月くらいで教えてはいますがイマイチです…

旦那は注意が欠けている時があって公園で目離さないでって言っても携帯見てたりするし1度公園でトイレの行く時にベンチに座って待たせた時がありかなり怒りましたがそーゆう所がある人なので心配で😭

• 7月7日
  • あーか

あーか

そうなんですね💦
    そうなると2人て出かけるだけで確かに心配です。。
    なるべくママも一緒がいいかもですね😢

• 7月7日
  • あ

そうなんです!😭
    とりあえず最初慣れてくるまでは下の子もつれて大変ですがついて行きます🥺💦

• 7月7日
ママリ

旦那さんも自転車でお子さんも自転車ってことですか?
うちはまず、子供だけ自転車にして旦那は歩くか走ってついて行って、交通ルールを教えてましたよ😁
いきなり公道は危ないかもしれません💦

• あ

はい!
    やっぱり、そうですよね💦
    伝えます!😣楽しみにしているので申し訳ないですがやっぱり危険が伴うので…😭

• 7月7日
あや

うちは5歳くらいからならそれでもいいかなって思いますがまだ旦那には走りで連れてってもらってます😃男の子ってすごくスピードも出すしパワフルなので心配ですよね😓

• あ

やっぱり不安ですよね😭💦
    追いつけなかったらと思いますし飛び出てしまったりとか怖くて仕方ないです…!

• 7月7日