※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達との関係が複雑で悩んでいます。友達に流産のことを話したら、他の人に漏れていてショックを受けました。友達の態度にも不満があり、今後の付き合い方に悩んでいます。

批判はやめてください。

今年の夏あたりから中学一緒だったけど
全く絡みなかった友達と
先輩経由で仲良くなりました。
仲良くなってからは、お互い予定合わなく
月イチで飲みいったり
LINEはほぼ毎日してました。

その友達が11月に妊娠し
つい先程産まれたと連絡がありました。

私は2月に1度妊娠が発覚し
病院に行ったら胎嚢見えずの化学流産でした。
検査薬で陽性が出て、とっても嬉しかったので
すごくショックで自分を責めました、、、
妊娠、出産は本当に奇跡だと😭

友達は私が化学流産した事を知っていますが
その時、友達はなんで順調なのに私は、、、って思ってしまい、友達から性別や赤ちゃんの話を聞く度に
すごく素っ気ない態度を取ってしまいました。
その事は心が落ち着いてから謝りましたが。

その後4月にまた妊娠が発覚し
明日から安定期に入ります。

しかし、1ヶ月前くらいに
先輩経由で仲良くなった先輩と私が電話してたら
「子供出来たんでしょー?」って言われ
なんで知ってるのって言ったらその友達から聞いたと。

そして、先輩が、前回のも知ってるよ。と言われ
私はその友達に流産の事があるし
これからも分からないから先輩には自分から報告するから言わないでね!みたいな感じに言っといたのに
と思い、すごくショックでした。

先輩と話したことを友達に言ったら
うち言ってないよ。と言われ
でもどう考えも他に妊娠の事、前回の事他の人に言ってないのでありえないと思い、、、

その後、今回の事は言ったかもしれないけど
前回のことはまじ誰にも言ってない。と言われました。
でも他に先輩の事を知ってる人が
私の友達にはいないので、絶対言ったなと思いました。
その事について友達は謝ってくれましたが
私はやっぱり引っかかり

友達の切迫早産の話など聞いていて、大変なのは分かりますが自分のこと話してきます。
私の事は聞いてきても一言で終わらせ
質問をしても上から来る感じが凄く嫌です、、、
だから私も素っ気ない感じに返す時もありました。

これからどう付き合っていこうか迷います。
長くて上手く説明出来なくてごめんなさい😭😭

コメント

ママリ

私なら元々性格が合ってなかったんだと思って疎遠にしちゃうかもしれません。

口の軽さって治らないので今後も同じことありそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    疎遠にするにはどんな感じでしたらいいですかね?😓

    • 7月7日
こじろう

批判ではないのですが…
私がみいさんの立場なら友達とは疎遠になりますね😅
私そういう口が軽いとか嘘つかれるの嫌いで一度されるだけでも許せません😱
上から言ってくる人も苦手なので付き合うの面倒に感じてしまって…
今付き合いのいる友達は
「お金と時間と労力を使っても会いたい(関わりたい)人」だけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私もぶっちゃけ口が軽い人は治らないと思いました。
    多分友達は、上から言ってる感じはないと思うんですが、その子のことで悩むのも疲れるので、疎遠にしちゃうのが1番ですよね😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、『合わない』って事じゃないでしょうか?

妊娠は安定期までで言うのは自分の親と仕事上で必要に迫られる人ぐらいにしといた方がいいと思います😌

『もし何かあった時にその事を伝えられる人』

だけに。

私も同じ高校中学で社会人になってから仲良くなって子達もいましたが、結局価値観が合わずに結婚妊娠で離れました。

女の人にとぅて
別に元々の学生時代の友達

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    あんまり会いたいと、むしろ会いたくないと思ってしまうので、疎遠にするのが1番ですよね。

    遊んだことある友達の中で
    妊娠出産経験した友達がその子だったので、色々聞けると思って残念でしたが、、、

    周りにはまだ出産した友達がいないので
    わかんない時はこちらで質問させていただきます😭💓

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。子供が触って途中で送ってしまいました😅

    女の人にとって妊娠、結婚は思っているよりデリケートな問題だなぁと思います。

    元々の学生時代の友達は信頼もしてるし、少々価値観が違ってもお互いに理解して許容しているので大丈夫ですが、社会人になってからの友達は毎日会うわけでもなく、休日に月に数回会った程度では結局は『上辺』だけだったと言うことです。

    キツイように聞こえるかもしれませんが、実際、結婚、妊娠して、子育てしてれば、上辺の友達は必要ないですし、別に切れてもなんの支障も無いというのが本音でしょうか。😅

    嫌ならスルーしたらいいと思いますし、時間が経ってまたふと仲良くなる日もあるかもしれないですし。

    今は無理に付き合う必要は無いと思います。

    • 7月7日
ミッフィー

信用ならないので、フェードアウトしますね…
そういうの、これからもずっとあると思いますよ。
ずっと引っかかったまま仲良くなんかできないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱり口軽いとか、上からとか治らないですよね。

    その子のことで悩んだり、考えるのが疲れてしまうので、、、
    会いたくないと私が思ってしまうのでそれは友達ではないですよね。

    • 7月7日
deleted user

言わないでって言ったことを他人に漏らす人は正直信用出来ません。

私なら疎遠にしちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね、言わないでって言ったのに、、、
    信用失いました。

    いまは普通に連絡してるんですが、どんな感じに疎遠にしたらいいでしょうか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じようなことがあり、合わないなって思って疎遠にしました💦

    私は少しずつ連絡頻度を減らしました。(時間を空けて返信する)
    それで距離ができて疎遠になりましたが、
    たまに『避けてない?』って言う人もいました。
    この場合は、仕方ないので正直に理由を言ってました😅

    • 7月7日