※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

温泉旅行に行く際、離乳食やミルトンの持参方法について教えてください。

今月末に、近場に温泉旅行に行くんですが、
完ミで、離乳食も今週からスタートしました!
ミルクはいつもミルトンにつけているのですが旅館にミルトンや、哺乳瓶洗剤は持っていきますか?🤔
離乳食は、まだ小さじ程度ですが、どのように持っていけばいいでしょうか🥺
案ください💦😣

コメント

ままり🍀

離乳食はお休みして大丈夫ですよ‼️
哺乳瓶は使い捨てがありますよ😊
私は使った事ないですが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    使い捨て調べてみます😊✨✨

• 7月7日
小太郎

その時期なら離乳食1-2日パスしても大丈夫かと🤔
それかビンや粉のお粥を持っていきます。宿泊施設によってはお粥作ってくれたり、ベビーフードあっためてくれますよ🍴

• ままり

ままり

パスしてもいいんですね❗️😳✨
    まだ一回食ですし、ベビーフードだと多いので迷ってました💦💦

• 7月7日

一回食ならスキップ可能ですよ!ミルクのみで過ごすといいと思います。
消毒はもうやめてもいいのでこれを機にやめたらいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    これを機にミルトンの錠剤高いのでやめようとおもいます😊✨

• 7月7日
hm

ミルトンは荷物になるので熱湯消毒していました!
旅館にポットはあったので🤔

• ままり

ままり

熱湯でいいですよね😆❗️
    ありがとうございます❤️

• 7月7日
ままり

下の子が3ヶ月の時に車で30分くらいの旅館に泊まっています✨私はミルトン持っていきましたよ😊市販の容器ではなくビニール袋に入れましたが、もともと100均の容器で大きくないものだったので持っていっても邪魔にはならなかったかなぁと思いました🤣
一泊であれば離乳食はお休みでもいいんじゃないかな?と思いますが、出先でもしっかりやりたい!と思うのであれば市販のスティックタイプなどはどうでしょう?😊
私は出先では離乳食お休みか、市販のものを持っていくか、用意されているホテルや旅館に泊まっています✨

• ままり

ままり

家にいるときのやり方でやらないと!と思ってしまいましたが、離乳食お休みにしてみます🤣✨
    ミルトンは小さい容器ならアリですね💕

• 7月7日
うーたん

あえて離乳食は持っていかず
お休みしてもいいとおもいますよ?!
まだ1日1回くらいですよね😅

我が家はミルトン使ってなかったのでなんともですが、使用後の哺乳瓶を、流水でしっかり振り洗いして、ポットで沸かしたお湯を入れてシャカシャカ3回くらい熱湯消毒して乾かしてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます

• 7月7日