※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

専業主婦の方に質問です。(副業などもせず、稼ぎが全く無しの方)旦那さ…

専業主婦の方に質問です。
(副業などもせず、稼ぎが全く無しの方)

旦那さんへの誕生日、記念日などのプレゼント
いつもどうしていますか?

妊娠してから仕事を退職し、稼ぎが無く
旦那さんへのプレゼントなどを考えるのしても
(言い方悪いですが)自分の稼いだお金では無いですし
なんとなく複雑な気分になります🤔

みなさんはプレゼントなど
どのような物用意していますか?

コメント

メメ

物は用意しなくなりました笑。
でも食事とかケーキとか、出来る範囲でお祝いしてますよ☺️
うちの夫はそれが一番嬉しいタイプなのでちょろいです笑。

ままり

専業主婦です🙋‍♀️

旦那の誕生日は予算決めて好きなの買っていいよって言ってます👌💓

ちあき

わかります!普段から旦那の好きなお菓子やパンを、買っといたよ😏って誇らしげに言うことありますが、これってちがうよなーと自問自答(笑)

誕生日はケーキでお祝いのみになりました😁正社員のときプレゼントしたものの値段が、今思えば高いなーって自分でもびっくりします笑
お仕事やめると、いろんなことへの価値観が変わりますよね🤣笑

御園彰子

結婚してからずっと専業主婦です。
夫本人に物欲が全然無いので、プレゼントはあげなくなりました(笑)
聞いても特に欲しい物なくて、本当に困ったので😂
でも超甘党なので、ちょっとお高めのケーキを食べられれば満足らしいです(笑)
後は、家族で焼肉など行ってました。

はじめてのママリ🔰

結婚当初の共働きの時から誕生日には自分で好きな物を買う形にしています。

喜ぶかどうか考えるより、自分で欲しい物を選んだ方が良いよね。って事になりました。

ママリ

毎月お小遣い制なので
そこから出してます!
結局旦那の働いたお金ですが、、
って冗談交じりに渡してます😂
物は数日前からリサーチして
欲しがってそうなものをあげます☺️

はじめてのママリ🔰

誕生日はケーキだけです!
クリスマスのプレゼントなどは遠慮なく家計から出してます!私は働いてないですが「俺が安心して働けるのもりあむが毎日家事育児頑張ってくれてるお陰だよ」と言ってくれるので(逆も然りですが)全然申し訳なさとか劣等感はないです☺️

プレゼントはよく服とかプレゼントしてます!私が着てほしい服を勝手にプレゼントしてますが喜んでくれていつも着てくれます😊✨