※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が果物を食べない。工夫やアドバイスをお願いします。野菜ジュースも飲まず、麦茶オンリーです。

お子さんが果物を全く食べない!、もしくは食べなかった!という方。こうしたら食べたよ!とか何か工夫されていることはありますか?!
1歳4ヶ月の息子が果物を全然食べません。バナナくらいです。ビタミンC不足などが心配です。因みに、野菜ジュースなど甘い系の飲み物も飲まず麦茶オンリーです。

コメント

はじめ

ビタミンCって果物だけから取れるわけじゃないので無理に食べさせなくていいと思います!

• ®️

®️

そうですよね!他の野菜とかで補えるようにはしてますが…食べさせなくてこの先もずっと嫌いになったら嫌だなぁと思って心配になりました😓💦

• 7月7日
RA RA RA

果物は無理に食べさせなくても
飲ませなくてもいいと思いますよ🤔

お野菜とか食べてるなら問題ないかと思います

• ®️

®️

お野菜は食べています!
    このまま食べさせなかったら一向に食べられなくなりそうで心配です💦

• 7月7日
あり※

その月齢では全然食べませんでした。

• ®️

®️

いつからか食べられるようになりましたか?!

• 7月7日
  • あり※

あり※

2歳過ぎからです😍
    まわりはバナナとかイチゴが好きなのーとか言ってましたが2人ともフルーツ全然食べませんでしたが、いまはすごく食べます

• 7月7日
  • ®️

®️

2歳過ぎから食べるようになることもあるんですね✨✨いまは買っても食べないからわざわざ買うのも…と思ってますがずっとあげなかったらいつまで経っても食べないかなぁ、、、って心配で😓💧

• 7月7日
  • あり※

あり※

りんごぐらいからちょこちょこ🍎あげてはいましたよ😘

• 7月7日