※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

下の子の朝寝や夕寝は別室か同室か悩んでいます。お昼寝はクーラーの効いた部屋で一緒にしていますが、上の子が騒ぐと下の子が起きてしまうため、別室にするか迷っています。

昼間二人育児されている方、下の子の朝寝や夕寝は別室ですか?同室ですか?クーラーの関係で悩んでいます。。

二人とも大体同じ時間にお昼寝するので、お昼寝はクーラーの効いた部屋で一緒にお昼寝しますが、
下の子の朝寝と夕寝の際別室にするか悩んでいます。なるべく普段過ごす部屋だけクーラー入れたいのですが、上の子が遊んでいる時に下の子が起きてしまうことがしばしば。。
別室もクーラーかければいいのですが、1時間くらいで起きてしまうし勿体無いと思ってしまいます😂

みなさんどうされてますか??

コメント

ぴーたん

我が家はまだクーラー入れてないんですけど、朝寝も昼寝も下の子はリビングでしてて、上の子の昼寝は寝室でしてます😌
下の子が敏感なのですぐ起きちゃいます🥺1時間寝てくれたらよく寝たなぁって感じです🥺
扇風機とかサーキュレーターとかどうですか?

ことすずまま

下の子は別室で寝せてます!
その代わり、ベビーモニターで監視してます☺️
やはり、しっかり寝ないと機嫌も悪くなるし、こっちもストレスが溜まってしまうので😭💦(上の子の叫び声やら遊び方が激しいのもあります😱笑)もったいないですが、エアコンもつけてます!😭

hono

上の子が聞き分けいい状態の時→同室の隅っこに寝かせる

機嫌の悪い時→下の子クーラー効いた部屋で寝かせて、上の子を家の前で遊ばせる

気温が高すぎなければ、隣室に扇風機でクーラーの冷風送って寝かせたり、30分程度で起きることが多いのでおんぶしたままってことも多々😅
どうするか決めきらずに臨機応変に適当やってます!

ちちぷぷ

朝寝や夕寝はリビングでしてます。
30分くらいで起きてしまいますね😅グズグズは言いませんが、、まぁこのくらいでいいのかな?と思ってます。
同じく、そのために別室のエアコンをつけるのは躊躇います笑お昼寝は一緒に寝室で、エアコンかけてます!