※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は昨日38度の熱と嘔吐、今日は36.7度で熱は下がりましたが、下痢が続いています。元気そうでも昼寝を早めにしたりしています。明日の保育園は?

この場合明日は保育園預けますか?休ませますか?
(自分の仕事の状況は考慮せずに子供の体調のみで判断した場合)

1日目(昨日)38度、嘔吐1回
2日目(今日)36.7と熱は下がってますおかゆのみ食べて嘔吐なし

見た目はいつもどおり元気だけど、まだ下痢(水状)を1日何回もしてる

自宅にいる時はいつも昼寝しないが、熱で保育園を休んで自宅にいましたが、少ししんどいのか、保育園の昼寝の時間よりも早く昼寝しました

コメント

もな👠

お子さんが下痢でも登園OKのところですか?

私なら下痢が頻繁なうちは休ませますね。
いくら下痢と伝えておいても他の子もいるし、すぐに変えてもらえなかったりしたらお尻かぶれちゃうしお子さん可哀想だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ元気ですが、いつもより寝るのでまだ体力回復中かな?ということもあり休ませることにしました

• 7月8日
⑅◡̈*

保育園では、お粥など嘔吐、下痢した時のご飯は出ないと思いますので、普通のご飯が食べれるようになってから登園させます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月8日
息子love

保育士してます。
下痢が続いてると胃腸炎の疑いもあり、胃腸炎はうつるので登園は控えたほうがいいと思います!
食欲はどーですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では腸炎だろーねーと言われたのですが、腸炎もうつりますかね?

• 7月8日
  • 息子love

息子love

腸炎ですか!?
    うんちが状態良くないとうつる気がしますが…

• 7月8日