※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
子育て・グッズ

離乳食で口の周りが赤くなることはありますか?特定の食材という感じでもなく、顎周りが荒れることが多いですか?

離乳食で、アレルギーじゃなくても口の周りが赤くなることってありますか?
口から垂れた顎あたりが荒れることが多々ありますが、特定の食材という感じでもなく、、、

コメント

すもも

ありますよ😃予防する為に食前にワセリンを薄く塗ってあげるといいですよ😊

• 浅漬け

浅漬け

ありがとうございます😳塗ってみます!😆

• 7月7日
ゆめ

初期はよく荒れてました💦
離乳食食べる前にワセリンを口の周りに塗ってコーティングするといいと小児科で言われたので塗ってました😊

• 浅漬け

浅漬け

ありがとうございます!😳最近よく荒れます😖塗ってみます!😆

• 7月7日
ねないこ

体の内側からくるアレルギーでなく、食材が触れたことによる物理的な刺激でかぶれてるんだと思います!

こまめに拭き取りながら与えること、一口量を少なくして触れないようにすること、あらかじめワセリンなどの保護材を塗っておくことをおすすめします👌

• 浅漬け

浅漬け

いろいろなアドバイスありがとうございます!✨
    試してみます😆

• 7月7日