※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座っていない状態で、首をグイッとして上を見る感じがあります。首が座っていなくてもよくあることで、首を座らせる実感はどんなときでしょうか。また、首の体制が首痛くなりそうで心配です。

もうすぐ3ヵ月です
何回か腹這いさせて見ましたがやる気なく(笑)
私に寄りかかってゲップださせるときは
何回も起きようとしています
完璧に首は座ってないと思うのですが
座ってきた!と実感するのはどんなときですか?

またよく見ている方が首痛くなりそうな
体制です(写真載せてます)
戻しても気づいたらまたしていて、、、
赤ちゃんは痛くないですかね

首が座ってなくてもよくある事ですか?

写真だとわかりにくいかもしれませんが
頭の方に近寄ると首をグイッとして上を見る感じです

コメント

りんご

あるあるですね🥰
うちは未だに寝てる時その角度です😂寝やすいのかな(笑)

仰向けで両腕を引っ張ったときに頭がついて来たら、首が座って来たと判断しますよ😊