※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

明日は娘を保育所に行かせるべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が今日保育所で熱を出しそのまま早退してきました😔
病院にも行き、夏風邪との事ですが、今は熱が下がりました。

みなさんなら明日は保育所どうしますか?
お休みさせますか?行かせますか?

コメント

シンママ

保育園によりますが、熱が下がってから24時間は登園しないでっていわれませんかね?

• 暑い

暑い

そういった決まりは無いです。。😔

• 7月7日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね💦仕事休めないならわたしなら行かせちゃうかもしれません😅でも、熱出した次の日はいまは休ませるべきっていうほうがおおいかな

• 7月7日
  • 暑い

暑い

そうですよね。。
    ただ今回産まれてからはじめての高熱なので、何が起きるか分からないので、明日は休ませる方向で考えてます😔

• 7月7日
あや

うちは熱がなければ預けて良いので、明日の朝の様子を見て、行くか行かないか決めますかね!
うちの子は熱なくてもキツい時は、起きた瞬間から離れないのでその時は休ませます。
職場が休みやすいっていうのもあるんですが…

• 暑い

暑い

明日の様子次第ですね😔
    そうなんですね。。娘、高熱出たのが今回産まれてからはじめてなもので、熱出た時のパターンが予測つかないので明日は休ませる方向で考えてます。。😔

• 7月7日
ママリ

うちの園は発熱後24時間は来させないでと言われてるので行かせません。

• 暑い

暑い

決まりがあるのですね😭
    特にこのご時世ですもんね。。

• 7月7日
くう

この前下の子熱だしたとき、こんなご時世だから、解熱後24時間たってから登園してねといわれました。
感染者数が多いところだからかもしれませんが。
まだ1歳ですし、仕事の都合つくようなら、休ませてあげてもいいのかなとおもいます。

• 暑い

暑い

このご時世ですものね。。😔
    私のところの県は数人しか出ず終わりました😔
    娘は今回初の高熱なので、熱出た時のパターンが分からないので明日は休ませる方向で考えています😔

• 7月7日