※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子の採尿バッグに関する方法や注意点について教えてください。

教えてください‼︎

一歳半検診(コロナの影響で受けるのが遅くなりましたが)で、採尿バッグのキットをもらい、家で採尿して持ってくるように言われました。

子供は1歳9ヶ月の女の子で、まだ常時オムツです。

説明を読むと、シールのようになっている箇所を大陰唇に貼り付けるそうです。そうするとオシッコが袋状になっている所に溜まるという構造なのですが…

それだとオムツは履けないよな?!🤔そうすると、気になるから絶対剥がしちゃうしな…💦と😭

注意書きにも、

溜まる部分を潰すような抱っこやうつ伏せはさせないでくださいとか書いてあるし💦


もし女の子ママさんで、その方法で採尿したことのある方がいらっしゃったら、コツとか注意することとか、失敗談とか、とにかく何でもいいので教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子ですが、通院してて同じ採尿パックを使っています!
女の子もみんなパックつけて
オムツはいてますよ🌟

  • なんちゃん

    なんちゃん

    パック付けて普通にオムツは履かせて大丈夫なんですね?!😊
    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我した時に使うような
    テープで固定すると
    取れにくいとお医者さんに
    言われましたよ☺️👏🏻

    • 7月7日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    サージカルテープですね!
    ありがとうございます

    • 7月7日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

排尿バックは女の子だと難しいからオムツの中にコットンを忍ばせておいて、搾り取る人もいるよ〜って小児科で聞きました😊!

  • なんちゃん

    なんちゃん

    そうしようと思ったのですが、うちの病院は「それは辞めてください!」って言われちゃいました💦

    • 7月7日
deleted user

採尿バッグ使用したことありますが、オムツはけましたよ!

ですが、子供は嫌がりました。違和感があるんでしょうね。

あと、貼り付けたところから剥がれてきて
結局3回くらいやり直しました。
おしっこがでてないかどうか、こまめに確認しましたね。

  • なんちゃん

    なんちゃん

    うちも絶対嫌がると思います。。。
    なので他の方法でやりたかったのですが、「他の方もその方法で採尿しているので、失敗したらまた渡すので…」と言われました💦
    こまめに確認します!

    • 7月7日
ぽん

オムツはいて大丈夫ですよ🌞
寝入ってから貼ると暴れないかもですね🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

  • なんちゃん

    なんちゃん

    ぽんさんのお子さんは寝ちゃったらオムツ替えても起きないんですか?!💦うちの子は確実に起きちゃいます💦

    • 7月7日