※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
子育て・グッズ

一歳半の娘に食べさせる際は、食べやすい大きさに切ってあげると良いです。外食やスーパーで売っているものも参考にしてください。

今月で一歳半になる娘がいます。一歳半だとだいたい大人と同じものを食べれるのでしょうか?
例えばお寿司屋さんなどでは納豆巻きやかっぱ巻きやうどんなどをあげてると良く耳にしますが、その場合は小さく切ってあげてるのでしょうか?
そのままであげて、喉につまらせないか心配で💦
娘、かみきるのがまだ少し下手で💦
ただ仕事してるため、帰ってきてから娘のだけ小さく切ったり、別で作ったりが大変でして💦

一歳半くらいの時、どのようなものを食べさせてたかアドバイスお願いします。
外食やスーパーで売ってるものなども何をあげてたか参考に聞きたいです!

コメント

みーこ

ウチもお肉や魚とか大きいと食べづらそうなので、大人と同じものを離乳食用のハサミで小さく切ってからあげてますよ。
外食でも持ち歩いて、大きいかなと思うものはハサミで切ってます。

ドナデジ

今二歳半ですが、一歳半ぐらいから納豆巻き、ポテト、うどんあげてます
納豆巻きは一口サイズに切ってあげています
今もまだ切ってます、そのままだとのりがうまく噛みきれずオエってなってます
あとはナゲットとか唐揚げ、コロッケ、餃子とかよく食べます
うちの娘は苦手で食べませんが、お友達は回転寿司だとおいなりさんとかたまごたべてました
あとはお好み焼きとか焼きそば、つくねとかもたべてました

あぐー

1歳4ヶ月頃から大人と同じようなもの食べさせています。
回転寿司では、納豆巻き、たまご、うどん、いなり寿司を娘用としてあげてます。
ファミレスでは、コーンピザや定食を頼んで、ごはんやパン、付け合せの野菜、肉魚の味付けがあんまりされてないところをとりわけてあげてます。
あとはパン屋さんに行って、ロールパンやツナマヨパンを買ってあげたり、マックのポテトも少しだけどあげてます。

うちは丸呑みすることが無くなってきたので、特に小さくしたりしないですが、食べにくそうな時はお箸で切ってあげてます。

Καnα♥︎

離乳食用のハサミで、出来上がったものを小さく切ってからあげてます☺️ちなみにリッチェルのハサミ使ってます!
納豆巻きやかっぱ巻きももちろん小さくして詰まらないようにしてます!海苔が噛み切れないので😂
家では基本的に大人と同じものを薄味で小さくして、外食時も食べれそうなものを小さくしてあげてる感じです☘️

はじめてのママリ🔰

最近は同じもの食べる事が多いです!
お寿司屋さんも、うどんや白身魚の天ぷらの握り、納豆巻き、玉子、茶碗蒸しなどあげました。海苔はやめました。セリアの麺を切るカッター?持参してパパッと切ってあげます。
あとはファミレスのお子様セットとかも内容見てあげてます!マックもハッピーセット食べますし、スーパーのお惣菜の肉じゃがやコロッケは食べさせてます😂🙌

家でも最近は同じメニューが多いので、キッチンバサミでチョキチョキしてあげてます!