※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーなん
子育て・グッズ

2児の沐浴に悩んでいます。夜はマッハで入浴していますが、上手な方法はありますか?

2歳8ヶ月と9ヶ月の2児の母です(^^)
9ヶ月の娘は未だに台所で沐浴してます!
2人一緒にいれるより沐浴で入れた方が楽かなーと!
旦那さんの帰りが遅い時は夜ご飯食べたあと
上の子と下の子が機嫌がいいときにマッハでお風呂入ります(>_<)
2人の子供と上手に入る方法ありますか?

コメント

mama*

間違えて、投稿しちゃったので、消しました😭

うちは、3人を1人で入れてます💦
まあ、上が大きいのもあるけど、真ん中はまだまだ自分で洗うと雑なんで洗います😥
末っ子は、ベビーバスに入れて待たせてますよ!

• あーなん

あーなん

そうなんですね😊
    一緒に入っちゃえばマッハに出なくてもゆっくり入れるんですけどね😫
    3人で入ってその後のバタバタを考えてしまうとなかなか…😩

• 7月7日
k

下の子がつかまり立ちできるようになったらだいぶ楽になりました✨
それまでは、お風呂に入るとき、出る時に脱衣所に寝かせる場所を作っておいてそこに一旦寝かせてましたが、つかまり立ち出来たら、立ったまま待たせたり拭いたりできるようになったので😊✨
私と上の子を洗っている間も、下の子は浴槽のふちにつかまって立っているか、立てるようになる前は浴室の床にバスマット敷いてそこに直接うつ伏せでゴロンして、オモチャとかで遊んで待ってました!

• あーなん

あーなん

バスマット必要ですよね😰
    うちは椅子に座ってる洗ってるので✨
    上の子の時もつかまり立ちしてから楽でしたね😊
    慣れちゃえばこっちのがよかったって思えるようになるんですけどねー🤣

• 7月7日