※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa-----aa
妊娠・出産

出産の近づいてきていますが、血圧の下の数値が低いです。足は浮腫んでいますが、問題はないでしょうか?

もうすぐ出産を控えていますが、毎回血圧の下の数値が30だったり40だったりと低めです

それに対して先生も何も言いませんし、貧血でもないみたいです。

ですが、ついこの間から足が凄くパンパンに浮腫み出したのですが、問題は無いんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

先生に聞いてみたことありますか??
私もずっと上は80くらいしかいかないし、下も30からよくて40で、先生にはよく生きてるねと笑われたことありますよ😅
生活、辛くないですか??

むくみは妊娠後期、産後はかなりありました😃
おそらくみんなあると思うので、揉んだり冷やしたり温めたり…着圧ソックスも手放せなかったです!

(*´ω`*)

私は元々低血圧です。一度機械でエラー3回もなり、昔式の手でやるやつでやられました。
看護師さんからいつもこんなに低いの?起きる時とかゆっくり起きなきゃ立ちくらみとか出るよ!
と言われました。もうすぐ出産だし、少しでも改善したくて、ネットで調べて納豆がよいとのことで、毎日納豆食べてます^ ^すると前回の健診ではエラーにもならず大丈夫でした!


浮腫み対策は足を高くして寝てます^_^

aa-----aa


コメントありがとうございます♡

同じ様な方がいて安心しました(´◡`๑) 

今までは血圧の事を聞いた事は無かったですが、昨日の健診で分娩台?に乗ってる時に、足浮腫んでるね〜って言われて、でも毎回血圧も低めですからね〜。って言われただけでした。

最近はマシになりましたが、少し前までは、お昼に散歩などの運動してても中々、夜は寝付けないし、朝は起きるのが怠くて、毎日必死に朝ご飯やお弁当を作っていました(;_;)

血圧が低くてて何か症状とかありました??

皆さん、後期は浮腫みやすくなるんですねー。

出来るだけ揉んだりしてみます★

aa-----aa


コメントありがとうございます♡

機械がエラーになるって、かなり血圧の数値が低かったんですね〜。゚(゚´д`゚)゚。

納豆を食べるとそんなに変わるんですね‼︎

本当にたま〜に食べるぐらいなので、私も納豆を食べる様にしますね(´◡`๑) 

足を高くして寝るのが良いと聞くので試そうと思いながら、いざ寝る時になると忘れてしまってます(笑)

そちらも実践しますね(●´ー`●)

ひろてぃん

年末まで看護師をしていた者ですが、手動ではかる血圧計は0でも音をひろいます。実際、看護学生の頃、先生が私の血圧をはかった時に、私は下が0でした( ̄▽ ̄;)だけど、全く低血圧ではないです。自動血圧計だと下は普通です(笑)
血圧は上の血圧が低すぎたり、上の血圧が140を越えたり、下の血圧が80を越えるようなら高血圧の仲間入りなので、注意したほうがいいです(*´-`)だから、下の血圧が30~40でも気にしなくて大丈夫ですよ(^o^)

aa-----aa



コメントありがとうございます♡
0とかでも大丈夫なのは、驚きです!Σ('A`)
私のは、自動血圧計なので、問題の無い数値なんですね。

看護婦さんの意見が聞けて、とても参考になりましたし、安心致しました(●´ー`●)