※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

3人育児で疲れている。毎日同じことの繰り返しでストレスがたまり、イライラしている。旦那は協力的だが、2人でバタバタしている。自分で3人目を決めたけど、やっぱり大変。他のお母さんもっと大変なんだろうなと思うけど、ストレス発散したい。

ただの愚痴です。。

3人育児ほんとに疲れる!!
3歳、1歳、0歳を育ててます。
下は4ヶ月なのでコロナ怖くて外出できないし、毎日毎日同じことの繰り返し…掃除して洗濯してご飯作って食べさせてまた食器洗って着替えさせて🙄お昼寝も一斉に同じ時間では寝ないから本当にずっと座らず動いてます。
実母に3人育児つらいわーとポロっと言うと、それはあんたが決めたことなんだからしょうがないでしょ。と。まぁそうなんですけど…辛いと言うこともダメなんかいと思ってしまいなんか泣けてきます。最近生理も再開し、イライラ半端ないです。ご飯もめっちゃテキトーでこんなんで大丈夫かなーと心配はしつつでも疲れてテキトーになってしまいます。旦那はとても育児に協力的で助かってますが、旦那と2人でバタバタして2人で疲れてます…3人目を産むと決めたのは自分なのに、やっぱ3人いるとしんどいなって凄い思います。世のお母さん達もっと大変な人はたくさんいるんだろうな…もっと頑張らないと。って思うけどやっぱり疲れたしストレス発散したいです😞長い愚痴でした。

コメント

はる🌼

3人のママ、尊敬です!ママもパパもお疲れ様です😁
ここでは愚痴っても大丈夫ですよー✨ぼやいてまたがんばる力になったりしますもんね…!
元気ならテキトーでもいい派です!ママが潰れると全員潰れるので!

にこ

毎日家事、子育てお疲れ様です❁⃘*.゚
1人でも大変なので、3人なんてとてもじゃないけど
自分には、無理だと思います(>_<。)
兄妹いたら絶対楽しいだろうし2人目も考えていますがなかなか難しいです。
愚痴ぐらいいいと思いますよ。疲れててもしなきゃならないこと沢山あるのでたまには、息抜きしてくださいね♡♡

nana

私1人でもいっぱいいっぱいなのに3人育児尊敬します。しかも年子ちゃんもいるし😭

これから2人目出産控えてますが不安でしょうがないです😢

くまきち

皆さまお返事ありがとうございます🙇‍♀️尊敬されるような母親には全然なれていません😭余裕がなくイライラして怒ってばかりです…お互い頑張りましょう。そしてまた辛くなったらここで愚痴らせて頂きます🤣