※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちmama♡
お金・保険

家賃が高くて将来のことも考えていたが、子供2人幼稚園に入れる予定で3人目の妊娠が判明。家を買うか安い家を探すか悩んでおり、車も買い換えたいけどどちらを優先すべきか考え中。

もうすぐ住んで1年になるんですが
家賃が65000円。。

ちょうど11月に旦那が転職したことに
よって給料が一気に減りました。
転職前は鳶職やっていて
保証保険なしのボーナスなし。
雨がひどい時は休みと月給制ではなく
日給制でした。
将来的なことも考えて
旦那は転職をしました。
今の職場は正社員で保険もしっかりしていて
嬉しい事にボーナスもあります。
そこで質問なのですが、、
今の給料だと家賃が高いよねーと
話していたのですが
来年子供2人幼稚園にいれて
あたしも働けばなんとかなるかなと
思っていたのですが
3人目の妊娠がわかり
もっときつい状態になりました。

そこで家族も増えるし
家賃を見直したいねっていう
話になり
一層の事家を買ってもいいけど
今の家賃より安く払える家があるのでしょうか?T_T
よく広告に入ってくるのを見て
50000円代などありますが
可能なのでしょうか?T_T

でもその前に金銭的にきつく
車を一台にしてしまい
それも軽なので
結局は大きい車が必要に
なってきて買い換えなきゃという
話も出てますが
やはり、家より先に車を
どうにかしたほうがいいのか、、

毎日そんなようなことを
考えて過ごしています。笑
どなたかアドバイスくださいT_T泣

コメント

じぇしー☆

地域や県によるんじゃないかと思います。わたしは神奈川ですが5万円代を沢山見てきましたがだいたい駅から遠く、不便でお化け屋敷のように暗く街灯も少なかったりしてますねT_T
後は定期物件が多かったです

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    やはり地域や県によって
    違いますよね(*_*)
    あたしが住んでる地域は
    田舎ですが
    地域によって全然値段が違いますT_T

    • 6月25日
心美☆

地域と旦那さんの収入によります‼地方なら車必要なので、車優先じゃないかなと思います。

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    あたしが住んでる所は
    駅が近かったりしますが
    通勤場所が駅周辺じゃないので
    雨の日は車を乗って行ってしまい
    晴れてる日は原付にしてもらってます(*_*)
    やっぱり車優先なのかな?>_<

    • 6月25日
  • 心美☆

    心美☆

    私なら車優先しますね‼家は大きな買い物なので、取り敢えず頭金金ためてとか、無理して買おうとは思いませんm(__)m

    • 6月26日
ザト

建売で、2000万くらいまでのお家なら、諸費用を入れたフルローンで2200万として、ローンは安くて月6万円弱です。
もっと安い地域があるのかはわかりませんが、それ以下で見つけられれば買っても良いと思います。
ただ、少なくともあと2年ほどはローンが組めない(転職したばかりなので、組めてもフラット35などの金利が高すぎるところ限定)ので、まずは車をローンなしで購入する方が良いと思います。
ただ、お金がないなら共働きの方が良いかと。
2人目半額、3人目無料、だったりするので、まとめて保育園に入れたら結構稼げると思います。

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    詳しくありがとうございます。>_<
    そうですよね〜。。
    もう一度旦那と話し合ってみますT_T

    • 6月26日
miyurio

3年は働いてないとだめだったと思いますよ。あと最低金利だと五万代のローンになります。

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    50000円代以下のローンなんて
    最高ですね😳笑
    勤続年数、、
    あと2年で少しでも貯金できるといいな>_<

    • 6月26日
chibichan.

マイホーム建てて
来月から入居になるんですが
月々の支払いは払えても
固定資産税がキツイことに
今更気づきました(;´∀`)
なんとかなるだろうと
思ってたけど
いきなり数万〜数十万の
支払いが..(´Д`)

それも頭に入れて
考えてみてください♪♪

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    マイホーム羨ましいです♡

    固定資産税なんですよね〜>_<
    それも踏まえて考えてはいるんですけど
    金銭的に痛いとこですよね>_<

    • 6月27日