※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週3日のエコーで頭や体が確認できました。障害は何周頃わかるでしょうか。性別はまだわかりませんか?

本日エコーを撮り、9w3dと言われました
この間は小さな心臓が確認できて、今回は頭や体ができていました。
体がわかるのはまだまだ先だと思っていたのでびっくりしたのですが、もし、障害を持っていたとしたら何周頃でわかるのでしょうか....
あと性別はまだまだわかりませんかね?

コメント

三児のmama (26)

性別は早くて19週とかですかね!

浮腫とかあるとしたら12週ごろわかるかなと

ちゃま︎︎︎︎☺︎

性別は早くて15wでわかる人いますが🐘←
だいたい20w前後でわかりますよ🙌

ダウン症の可能性がある首の浮腫みは12w辺りにみてくれると思います!

後は4Dエコーで心臓に4つ部屋があるか、手指が5本ずつあるか、内臓の向きなどなど細かいのは見てくれますよ♡

心配なら先生に相談すれば細かく説明してくれると思います!
私は助産師さんにクアトロ検査とかの紙渡された際に(任意だからこちらからは異常が見られない限り検査するかは聞きません、と説明されました)
エコーで少しでも気になることがあったら伝えて欲しい、と言ったら
ちゃんとカルテに書いてあったので
たぶん今後は先生がちゃんとエコーの際に説明してくれると思ってます🍀

10wのときに浮腫は見てもらいました🙂
NIPTとか受けるかどうか聞かれませんでしたか?もしくは用紙をもらったり。
エコーでわかる障害はほんの一握りです。
ご夫婦のご年齢、陽性反応だったらどうするか、など色々加味して決断されたらいいかと。
お金もかかりますしね。
ですが受けられる期間は決められているので検査を受けたいなら早めに病院に伝えた方がいいですよ!

性別は早くて12wごろですかね!
ほとんどの方は5ヶ月の検診以降だと思います😄
息子の時は17wでした