※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

3歳児検診で、息子が落ち着かずに暴れる様子が気になる。他の子はおとなしくて心配。育児相談予約したい。

さっき3歳児検診に行ってきました。
引越しとかあって3際の月に行けなかったので3ヶ月遅れで行ったのですが、周りの子はみんな3歳になったばかりの子達でした。

身体測定のときに、息子が言う事聞かなくて暴れる、走り回るで10分近くかかり、他の子はみんなスラスラ終わってくのに。

待ってる間もみんなお利口にしてるか、お母さんの周りをチョロチョロして遊んでるかなのに、うちの子は部屋を脱走して2階に行く、保健師さんが話をしてても聞いてられなくて逃走。
他にもテンション高めのはしゃいでる子もいたけど怒られても部屋から出てったり勝手に他の人のものを触ったりする子はいなくて。

育児相談予約したけど心配だな

コメント

うちも同じぐらいの月齢ですが言うこと聞かなかったりしますよ💦

お子さんが異常とかは思わないですね!あんまり気にしない方がいいと思います^_^

• おもち

おもち

言葉の速度も遅いので勧められて発育相談に行きます🥺

• 7月7日

うちの息子もそんな感じでした😅💦
近くで大人しく遊んでるなんて無理です🤷‍♀️笑
明らかに浮いてます😂